もう、、、我慢するのはやめないか?

脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

会社行きたくない僕がやっている事

みなさん。今日もお疲れ様です。明日からまた5日間仕事が始まりますね。

サザエさんシンドロームになりそうです。いや、なってますwww

対応できないノルマに、つるし上げられる営業会議。

ほんと会社なんて行きたくないです。っとそんな僕がそれでも会社にいくには、なにかとモチベーションを上げる必要があるんですよね。

そんな僕がやっている事がツラツラと書いていきます。

 

f:id:t224yamamoto:20170928204632j:plain

【目次】

メンタル編 

いつでもやめる覚悟

人それぞれ守るものがあったり色々状況ってあると思うんですよね。

それでも辞めたらバイトすればいいし、ライターでも新聞配達でもプライドすてればいろんな仕事があるわけで、いつでも辞めてやるって覚悟でいる事が大切だと思います。

挑戦するチャンスは死ぬまではあり続ける訳ですから、会社にすべてをささげる事自体が恐怖だと感じております。

人間関係はドライに

人間関係、友達や恋人やいろいろありますけどね。

本当の親友って2人くらいいれば幸せだなって思うわけですよね。

いざとなったときに、特に金に困った時に保証人だったり、

とかあると恐いので本当に仲が良くない奴にはドライでいいと思います。

会社の人間なんて必要な事以外はしゃべらないのが鉄則です。

 

それでも楽しむ

まぁ、いやいや会社に行っていたとしても、貴重な時間というのは過ぎていってしまうのですよね。だからさ、少しでもその時間をエンジョイしたい訳ですよ。

会社が潰れるかもって声を聴くことが今の僕の楽しみです。

それ以外では、下の外見編で説明していきます。

 

外見編

とにかくカジュアル

鞄はドラえもんのように青いトートバックを使用しています。

靴はもちろん黒ですが、スニーカーのような靴です。

スーツでさらに苦しい中なのに、靴とか鞄に制約を持ちたくないんです。

気持ちだけは買い物に行くときの気持ちでいたいんですよね。

スーツのようなジャージ

GUにジャージ素材のスーツが売っているのをご存知でしょうか。

まじでラクチンでびょんびょん伸びます。

だから、ご近所を散歩する気持ちで会社に出発です。

髪の毛は長めに

髪の毛はなんとなく眺めが好きです。

顔隠せるし、なんか、ゆるいオーラが出せるからです。

短髪だとなんか気合がはいってるように見えるし、

寝ぐせとかも朝ごまかすのが大変だし。髪は長い方がいいなって。

 

以上で、

会社いきたくない僕がやってる事を終わりとさせていただきます。

よければ好評価とチャンネル登録よろしくお願い致します。

(ユーチューバー風)わら