底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

最高の1日にする自分ルール3

f:id:t224yamamoto:20171001213603j:plain

こんばんは~ん☆

明日から仕事だと思うと憂鬱ですよね。

そんな時に僕がしてしまう事といえば夜更かしです。泣

明日から仕事行きたくないと思えば思うほど、眠りたくなくなってしまう。

 

でもね、

夜更かししてしまうと、当たり前なんですが、次の日眠いんですよね。笑

 

しかも、

次の日がずっと眠くて辛いし、

メンタルにまで影響が出てくるのです。

「あぁつらい」「ねむい」「あ~あれやらなきゃ、でも眠い」「体調悪い」って

こんな風になってくると完全に悪循環デース☆

 

最高の1日にする自分ルール

 

その①「朝を制する者が1日を制す♪」

朝余裕があると全然違うんですよね。

新聞をしっかり読んだり仕事の順序を経てたり、

余裕をもって仕事場について一呼吸をいれたり、

朝の支度もばっちりやって髪の毛もセットしてね。

じゃあ、朝を制するにはしっかりした睡眠が必要ですよね。

その為には、前日の夜は早く眠る必要があります。

 

僕の場合、8時に出発すれば朝は1番に出社することできますので、

7時に起きれれば1時間は新聞よんでコーヒー飲んで、髪の毛セットしたり。

携帯をいじったりなんかして時間ゆっくりすることができます。

その為にも0時眠れれば7時間は睡眠を確保できちゃうわけですよ☆

それで1日がハッピーになるなら、2時間の夜更かしがどれだけ効率悪いかが分かります。2時間、嫌だと思って起きている事で1日が台無しになるなら早く眠ってしまった方が次の1日の為になります。

朝を制する者が1日を制するは実践する価値ありですよ~ん☆

 

その②「こだわりを持てば1日が輝く」

皆さんおしゃれしてますか?

髪の毛とか、着る服とか、なんか適当に朝しわしわでテンション低いまま出かけてないですか?別にファッション雑誌に載るレベルの事を言ってはおりません。

ちょっとした自分のこだわりレベルで大丈夫です。

今日はなんかほんのり香るシャンプーの香水つけよとか、

髪の毛を少しカールさせていことか、

時計をいつもと変えてみるかとか。

それでなんか今日一日が色々な場面で光るようなポイントがあると、

仕事で辛いときでもドラマのワンシーンだと思ってやり切れますよ。

自分だけのオリジナリティをもって1日を過ごしてみると楽しいです☆

 

とはいっても、自分のこだわりはジャージ素材のスーツです。笑

全然おしゃれとは離れちゃいますが、

素材がほんとにジャージで仕事中もリラックスして働けるという、自分なりのこだわりですかね。

あ~あと、青いバックです☆

 

その3「仕事終わりは異世界にいく楽しみ」

現実の仕事ばかりの事を考えていると結構病んできます。

それだけの為に生きているのか・・・って自分を追い込んできてしまいます。

そんな時は、本でも良い。映画でも良い。運動でも良い。漫画で良い。

ちょっとだけ、いつもいる自分の世界から離れてみる事が大切です。

今日は仕事終わったら本を読もうとか、アニメを観ようって自分の楽しみを用意しながら働いてください。

そしたら、ちょっと帰るのが楽しみになりますし、また感性を磨くことで新しい自分に生まれ変わるきっかけになります。一人でいる時間を大切にしてください。

仕事終わりに同僚や友達や上司と愚痴を言い合うのもたまに良いと思ってます。

でも、結局愚痴を言った所であとで自己嫌悪になっちゃったり自分はするタイプなので、できればまっすぐに帰って異世界を知るっていう事で今は楽しんでおります。

意外とユーチューブを観ていると楽しいおススメ動画がどんどん出てくるので、ルールその①を破りそうになってしまうのが恐い所です。できれば、アニメとかだったら大体時間が分かるので、今日は3作品観たら眠ろうという感じです。

 

偉そうに色々書いてみましたが、

ちょっとでも皆様の刺激になりますように。

 

よかったら好評価とチャンネル登録をよろしくお願い致します。

(だから、ユーチューじゃないって・・・)購読お願い致します。