もう、、、我慢するのはやめないか?

脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

結婚反対理論

f:id:t224yamamoto:20171021125415j:plain

久しぶりにブログ更新しまーーーーす!!

脱サラのやまもとデース☆

 

私は27歳にもうすぐなるのですが、

この歳になると周りで結婚する話が多くなってきました。

私も人並みに恋愛してきて、結婚を考えたりする事もあったのですが、

10人目くらいの彼女に振られてからは考え方が180度変わりました。

 

結婚なんてするもんじゃねーと。

なんでそんな風に思うのか書いていきたいと思います。

 

結婚の最大のデメリット

・自由がなくなる!!!

まずはお金の面です。

二人で住むにはそれなりの家が必要になります。

そこで固定費が増えます。家なんか買ったら終わりですね。

さらに、子どもができたとしても、

養育費やら食費やらで自分が稼いだお金はすべてもっていかれます。

本当は自分の趣味でこんな事をしたかったっと思う事も、

おこずかい3万円で我慢しないといけないという状況になります。

ちなみにこれは、一般的なサラリーマンの話であり、

超資産家の方はどんどん子どもを産んで日本に貢献してほしいと思っております。

 

次に、時間です。

さらに結婚して子どもが産まれると安定的な給与に頼らないといけない。

つまりは、サラリーマンになり安定的に稼ぐ必要が出てきます。

本当は好きな時間に起きて、友達と遊んで、好きな仕事して、自由に働きたい。

そのチャレンジをする前にサラリーマン街道をまっしぐらになるのです。

ちょっと遅く返ってくると嫁さんに遅いと言われ、

土日には子どもの面倒を見ないといけない。

たしかに子どもは可愛いですが、時間とお金の自由を捨ててまで産むなら僕は反対です。

 

次に嫁です。

若くてかわいい時に結婚した奥さんが、

どんどん劣化していく姿を見ていく事になります。

さらに、好きだと浮気していないかなども不安になりストレスになります。

今、女性も仕事をするようになり浮気や離婚件数は大幅に増えてきております。

もう男性だけが浮気する時代は終わったのですね。

しかも、嫁がセックスさせてくれないし、口臭いし。

っと思って離婚しようとしたとしても、

法律で縛られているといろいろ資産を持っていかれたりもします。

 

以上、上記の点すべてをまとめると。

金取られる。

時間取られる。

嫁は悪魔。

 

結婚は人生の墓場とはよく言ったものですね。(笑)

 

それと、子どもがいないと老後が心配じゃないの?

ってこの前聞かれた事がありますが、

じゃ~今、自分の親が介護やらなんやで倒れた時に面倒すべてできるの?

って聞くと、無理だな。って答えてました。

つまり、子どもがいるから老後安心と考えるのは保証がなさすぎると思いますし、

その逆の事が多いと思います。

というか、子どもを育てるお金を全部貯金しておけば、それなりに老後なんとかなるんじゃね?っとすら思ってしまいますね。

 

最近、結婚していった友達がすごく元気がなくなったように感じます。

勢いで結婚するのではなく、後悔しないようにしっかり考えてしてもらいたいと思いますね。