底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

社畜効率化計画

f:id:t224yamamoto:20171025192924j:image

いやー、今日もサボっちゃいました!笑

 

 今の日本の働き方って無駄な事が多いと思います。でも、それはITの進化が急速だったこともありますかね。会社や日本の風習が追いつけていないって感じと言いますか。。。

 

そもそも、学校みたいに毎日オフィスに満員電車に乗って通勤する事自体が非効率だと思うんですよね。疲れるし。

 

それで、最近の大手ホワイト企業では在宅ワークの導入し始めてたり、テレビ電話?とかで会議し始めたり効率化はかってるわけですよね。

 

頭の堅い、古いブラック企業になると昔の風習や形にばかり目がいってて取り残されると思います。

でも現状、私が勤めてる会社は古い考えに近いと思います。ノーネクタイを導入したのなんて、ここ最近の話です。それで、帰るのもなんか帰りづらい。上司がいると特に。それで、どんどん疲れる。っていう悪循環なんですね。

 

そこで、今自分がしてるのは、

結果を出す!!

そして、その後に1つ新しい文化を打ち込む。

事です。

 

結果が出てないのに、周りに逆らうと怒られやすいと思います。なので、まず仕事で結果を出します。そして、上司より早く帰るという事をします。そして、企画書とか色々会社でやらないといけなかった事もメールで自宅に飛ばしておいて、パンツ一丁で酒飲みながらリラックスして企画書を作ります。

 

もしくは、朝早起きして自宅で作ります。

時間はなんであれ、会社にいる時間を削ることができるのでストレスから解放されるんですよね。

 

仕事はする。でも、自由な時間を沢山もつ。

いつでもどこでも作業をできるようにさせる。

 

そんな風に今後なっていくと思いますし、

変えていけたらなと思います。