底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

うちの会社はタイタニック号!

f:id:t224yamamoto:20171001213603j:plain

皆さん。こんにちは!!

人生の船出をどのようにお過ごしだろうか?

 

僕はブログ名に「脱サラ」とあるように、それを目標としている。

フリーランスになる事を目標としていたが、サラリーマン生活1社で終わってしまうのもなんかもったいない気がしてきて、今は転職を考え始めている。

サラリーマンと言っても、企業は沢山あるから。自分スタイルの企業に就職することができればいいなと思っている。でも、フリーランスで稼ぐという目標を失ったわけではない。その為のスキルを学べるところに3年間は修行のつもりで働く予定でいる。

30歳にはフリーランスとして働けているようになると設定した。

ジャックスパローのように自由に海を行き来できる事を夢みて・・・

 

うちの会社は沈むタイタニック号!

現状、今勤めている会社は船長(社長)が変わってからボロボロになってしまった。

それで船員(社員)達は続々と違う船に乗り換えてしまい。もう気付けば営業社員は半分に減ってしまった。これはまずいっと自分も別の船を探す事とした。

という事で、転職するためにサイトを見ていたが、

魅力的な会社ないなっという結論に、その中でも今後役に立ちそうなスキルを学べそうな会社1社のみエントリーして来週はそこだけ面接を受けてくることに決まった。

自分が一番嫌うのは時間の拘束。

なので、土日出勤だの、残業時間が本当に嫌い。あと、朝起きるのも苦手なので、できれば11時出社が理想だが、なかなかそんな都合のいい会社があるわけでもない。

 

気の利いた船長がいればいいのだが、、、

 

フリーランスになりたい

誰かに命令されるわけでもなく、ノルマや出社時間があるわけでもない。

そんなフリーランスに憧れている。その為にははやく自分だけでも海を渡れるようにならなければならない。そんな理想だらけの人生を過ごす事ができればなぁ・・・

 

さてと、次の船に乗る為に履歴書を書くとするか。