底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

面接で職務経歴書忘れた話

 

今日は転職する為に、営業の隙間を見て面接受けてきました。まあ、タイトルの通り職務経歴書を忘れてしまったわけですが、少し違います。

 

実は職務経歴書を前日の夜中の3時まで掛けて制作し、USBに入れておいたのですがコンビニで印刷しようとしたらファイルが見当たらなくて印刷できなかった!という言い訳が言いたいだけです。

 

自己PR用に考えておいたのが、

私は任された仕事を納期にしっかり間に合わせる責任感があります!!

っと言いましたが、職務経歴書を忘れてしまったせいでまったく発言に正当性はございませんでしたwww

 

後で職務経歴書送ります!と言いましたが、

面接官に「あっ大丈夫ですよ」と言われ、落ちたフラグが立ちました。笑

 

まぁ、オフィスの雰囲気とかみてて少しブラック臭を感じたり、条件が違ったりなど。

内定出たとしても辞退するかなという感じだったので転職の練習としては充分だったかなと余裕ぶってみせたり。。。

 

来週も面接入ってたのですが、

その時間に上司がピンポイントで同行営業の案件を入れてきやがったので、面接時間の変更しなきゃって所でございます。。。

 

転職活動の邪魔をするなっ!!上司!!

と、本音と建前と。

人生って本当に複雑だなーってあらためて感じました。笑

 

明日は仕事で雪が降りそうな地域でゴルフする予定なので、ほんとめんどクセェ!って感じのです。なんでワザワザクソ寒い中早起きして、雪が降る可能性高い所へノーマルタイヤで行かないといけないのか。。。

冷静に、考えれば思う事なのですが。

まぁ社畜というのは、会社の給料があって生きてるだけの人形にすぎません。

 

どれだけ良い給料をもらっていようと、

社畜は社畜!!

 

以上です。