底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

ボーナスの使い道

 

皆さん!!こんにちは!!

そろそろサラリーマンをしている方にとってはBの時期ですよね??そう!ボーナスです!!

 

皆さんは何か大きな買い物とかされますか?

 

私も雀の涙ほどのボーナスが入金されてました。もっと大きい、おちんぎん挿れてー!!泣

 

 

それで、ボーナス入ると何らかしらいつも買ってしまうのですけど、夏のボーナスはサーフェス買ったり、その当時付き合ってた彼女と旅行行ったりガールズバーで全部使ってしまいましたwww

今回はしっかり貯金しようと思ってます。

 

お金が入ったからといって、毎回買い物していたらほんと貯金できないし、貯金は心のパロメーターって言いませんか?普段からカツカツだと余裕がなくなってしまいますからね!!

上司に頭突きしてクビになったとしても、貯金があればなんとか生きていけますよね?

 

 

金は天下の回りもの!!

使ったら使った分だけバックしてくんだよ!

って言葉を信じてめちゃお金使ってた時期がありました。

ちょっと景色の良い所でお洒落にご飯食べたり、オーダースーツを一気に3着買ったり。

色々試したんですけど。

 

バックしません!!

 

絶対回ってくることはないので、絶対貯金しておきましょう!!使っても良いのは、必要最低限の事、衣食住関係であったり。投資となることですね!!

 

なんて言ってみますが、投資なんて僕もできてないですけどね。本を読んだりとか??

株は怖くてできないですwww

 

あ、今年は宝くじ買おうかな☆

皆さんも良いボーナスの使い道を考えてください。

フリーランスの方は普段がカッコイイ生き方なので貫いてドンドン稼いじゃいましょう!

 

アデュー

スポンサーリンク