底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

俺は働きたくねぇんだよ。

f:id:t224yamamoto:20180208201909j:image

偉そうに言わせてください!!

俺は働きたくねぇんすわ!!笑

 

 

はい、という事で本当の事を言うと働く事が嫌いという訳ではありません。どちらかと言えば好きな事を仕事にできていない。が正直な所じゃないかなと思っております。

 

もしかしたら、日本中の8割くらいの人は自分の仕事が好きだと思ってないのかもしれません。 

 

好きな事を仕事にできるって人は、本当に凄い事だなと思うわけで、それなりにリスクとかあった中で飯が食えるようななったのかもしれません。

 

要は、食えなくなると困る。

という恐怖が、今のやりたくない仕事を続けさせる訳ですね!!

リスクなしに新たな世界は開かれんと!!

 

 

でも、辞めなくても良いと思ってます。

新たな世界を開くチャンスは今もそこら辺に落ちていると考えているからです。

 

例えば、平日の仕事が終わって寝るまでの時間は新しい世界へ行くための勉強時間に使える訳で、それを飲みに行ったり、ゲームしたり、テレビみたりしてるから、何も変わらないだけなんですね。たぶん。

 

そう思えば、現状のままでも、今の満足しない現状を打破していく可能性ってあるのかなと、毎日希望を持って働けるかな!

 

でも、今の仕事は働きたくねぇんだよ!笑

だって、何が嫌かって!!

毎日決まった時間に会社行って、上司とお客さんの板挟みにあったり、自由がないじゃないですか!!

自分がいろんなしがらみに拘束される事、会社の歯車としてしっかり機能する事が僕の正社員もしてと役割なんですね。

 

 

つまり、言われた事をやる。

それは、自分から発信してませんよね?

発信された事を受信するだけ。

やはり新たな世界を切り開くには、自分が社会に対して、発信していかないと思う今日この頃な訳なんですね。

 

社畜でも、新たな世界を諦めないぞ!