底辺の底辺による底辺のための日記

ブラック企業の広告代理店で約6年間勤め、フリーランスになるべく退職。しかし、WEBライターでうまく稼ぐ事ができず、FX投資に退職金を投入するも資金を大幅に減らし飯が食えなくなる窮地を味わう。友人にIT業界を勧められた事をキッカケに新たな道を歩き始めた。

スポンサーリンク

荒野行動もう辞めます!!

僕はゲームとは無縁だった。

f:id:t224yamamoto:20180213201515p:image

小学校を卒業してから、ゲームはやらなくなり。携帯ゲームなんて邪道中の邪道だと思っていた自分が、こんなに携帯アプリのゲームは楽しいのかッッ!!と、衝撃をもらったゲームがこの荒野行動でございます。

 

f:id:t224yamamoto:20180213202844j:image

今では、この2週間くらいで下手なりにもレベルも上がり、ゲームのキャラクターの服装もアレンジしたり、めちゃ楽しかった…。過去形でございます。

 

楽しかった。なのに、

僕は荒野行動もう辞めます!!

 

それは、「楽しすぎる」が原因です。

もうこの3連休なんて酷かったですよ。

 

金曜日の夜は二日酔いで帰ってきて、

0時から朝の5時まで荒野行動!!

次の日、16時に起きてからゲーム開始。

20時から朝の8時まで12時間荒野行動!!

 

負ける➡︎悔しい➡︎またやる。

勝てる➡︎快感が忘れられない➡︎またやる。

 

エンドレス荒野行動!!

これは、完全に荒野行動依存症になってしまっていると危機を感じました。

それに、平日も仕事から帰ってくると夜中2時までプレイして寝不足で仕事に影響がでるザマ。そして、私は決断したのであります。

 

荒野行動は確かにクソ楽しいアプリだが、一回戦場に行ってしまい最後まで戦い残ると約30分ほど時間がかかる訳ですね。そりゃ時間なくなる訳ですよ。

 

僕は目標に向かってやらない事があったはずじゃなかったか?っと自分に問いかけました。会社から帰ってきたら、ゲームやってる時間ないよね?って自分に問いかけました。荒野行動を辞めた時間を使って今日は読書したいと思っております。

 

1日は短いんだ。

心掛けとしては、「1日を丁寧に生きる。」

帰ったらシャワーを浴びる。

ご飯を食べる。

歯を磨く。

明日の準備をする。

しっかり眠る。

 

人生の基本をしっかりやらない僕に、荒野行動をやる資格はないなと反省しております。それができるようになったら、また荒野行動に戻ってきたいなと思います。

 

明日は、オムライスパーティの記事でも書こうかな!!

f:id:t224yamamoto:20180213203236j:image

君が本当に欲しいのはコレ!

 

 

スポンサーリンク