底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

( ͡° ͜ʖ ͡°)今週まとめ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:t224yamamoto:20180303165303j:image

若干ですが、熱が出てます。

社畜疲れみたいですね。

 

今週も怒涛の社畜生活でした。

その中で大きな出来事といえば、

・怒鳴る社長

・1分遅刻事件

・笑顔な人

この3つがキーワードになります。

 

怒鳴る社長と1分遅刻事件に関しては過去の記事を見てくださるとわかります。

 

今日話をしたいのは笑顔の人について

 

月曜日に社長に怒鳴られて、

水曜日に1分遅刻して、

 

不貞腐れながら、ある営業先に顔を出しました。あー、そういえば引き継ぎしてから一回も顔だしてなかったなー。っと思い、

 

その企業の中では取締役クラスの人物であり、もうすぐ定年を迎え辞められるそうですが。

 

まぁ、挨拶したら5分くらいで帰る気持ちで行きました。

 

約束もしていないにも関わらず、

挨拶をすると非常に明るい笑顔で迎えてくださいました。

こちらは不貞腐れた感じで暗い対応でしたが、その人があまりにも笑顔で楽しそうに自分の話をされているので、気づいたら自分も笑顔になってました。

 

コーヒーを奢ってくださり、お釣りをくださいました。また、返そうとした時の断り方が小銭は持たないんだ。ってカッコよかったです。

 

僕もあの方のように笑顔を人に分け与える人間になりたいと思いました。

 小学生の感想文みたいですが…www

 

まだ熱が治らないので今日のブログはここまでです。

 

パソコンで最近全然記事をかけていないので、まともにタイトルの帯とか目次とかつけれないし、丁寧な記事が最近かけてない気がしています。パソコンの調子を回復させなければ。

 

時間は有限なので、やりたい事は片っ端からやらないとなー。