底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

幸せを引き寄せる法則。を試したンゴ

f:id:t224yamamoto:20180305212728j:image

いやはや、月曜日をなんとか乗り切ることができた。月曜日さえ乗り越えてしまえば、もう今週は終わったと言っても過言ではないだろう。

 

自己啓発本でよく書いてある内容だが、

・できると信じろ!

・運が良いと言え!

・根拠のない自信!

とか多く書かれている。

 

たしかにそれを読んだところで、実際に試したことはなかった。いや、あったけど続かなかった。

 

心の中で幸せだなー!!って思っていれば、脳が勝手に幸せなことを探して引き寄せてくれるという法則があるらしいのだ。

 

相変わらず今日も冷たい雰囲気の会社で、心の中で「たわけぇ!」って言いそうになったが、なんとか堪えて「あー幸せ」って言うようにした。

 

シンプルな事だが、意外とこれが難しい。

いかんいかんいかん。って、意識していないとどれだけ自分は心の中で毒を吐いているのかがよく分かる。

 

常に意識をしていないと、心の中で毒を吐いてしまう。毒を吐く事が習慣となってしまっているのだ。

 

一度ついた習慣から抜け出すのは簡単な事ではない。だが、心の中で「幸せ」っと唱える習慣をもしつけることができたなら、幸せを目一杯に惹きつけられる気がしてならない。

 

今日1日、幸せっと思って生きているだけで、笑顔が溢れる時間が増え、ポジティブに物事を考えやすくなった気がするのだ。

 

毒が出そうになるときってのは、環境や他人のせいにしようとしてる瞬間が大いにある。

 

そして、それがいかに多い事なのか。

 

 もしも、幸せだと思うトレーニングが意識しない状態であったとしたも、習得することができたのであれば、それは最高に幸せな人生じゃないだろか?

 

どんな状況であっても幸せと感じられるのだから。雨であろうが炎天下であろうが、幸せかどうかは自分の心の持ちようである。

 

さらに、幸せって思ってるだけで、脳が幸せになる事を探してくれる訳だから一石二鳥!!

 

これからも、

メンタルトレーニングを続けてみようと思う。

 

今日も幸せがある事に幸せを感じよう。