底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

福つかみ??いつの間にか手のひらに黒子。

f:id:t224yamamoto:20180323140147j:image

とある夜、僕は手を眺めていた。

その日は久しぶりボルダリング をしたので、手に豆が沢山できていたから、今日も筋トレになったなーと思い、豆をなでなでしていた。

 

ん?

 

何か黒い汚れが…。凄く小さいが、、、

擦っても取れない。石鹸を使っても。

 

まさか…ホクロ。

手のひらに黒子は良くないと言われている。

ホクロにも良いホクロと悪いホクロがあるらしいから、心配な人は皮膚科に行く事をオススメする。

 

それほど大きなサイズでもないし、僕は様子を見ることにした。

 

調べてみると、手の平のホクロには強運をもたらすホクロがあるらしい。

それが福つかみと呼ばれている。

 

 

僕はこの中のJの位置にホクロらしき何かができた。また、感情線や知能線に被ってしまうホクロはあまり良くないらしく。僕のホクロは運良く被らない位置にあった。

 

調べてみると、

大金を手に入れる予兆らしいのだ。。。

たっ…大金???

フハハハハ!!

フハハハハハハハハハハハハ!!

 

その時、僕の中のデビルマンが蘇ってしまったのだ。大金が手に入る。大金が手に入る。

もう働かなくてもいい。金はまだか!?笑

 

サラリーマン??

営業活動??

やってられるかよ!!

 

 

俺には大金が入るんだ。

なぜなら、福つかみの手相を手に入れたからだ。フハハハハフハハハハ!!!!

 

もうそれはそれは、

宇宙規模にまで僕の妄想は膨れあがった。

営業活動をサボるようになった。

 

福つかみの手相を発見してから3日経つが今のところ、特別変わった生活があったわけではない。

 

浮かれて営業活動をサボった分、来週の営業会議でどうやって言い訳をしようか悩み始めた。

来週の会議が怖いまるで、怒る上司はデビルマンみたいなんだ。