底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

ブログに完璧は求めない方がいい。

f:id:t224yamamoto:20180327135914j:image

ブログを書こうと思い、タイトルばかりは浮かぶのだが、中身を書き始められない自分がいた。

 

例えば、仕事着に金をかけない。というタイトルであるならば実際に今自分が使っているアイテムを写真に撮りたい願望もあるし、1つ1つのアイテムの詳細な料金も載せていきたいと考えてしまう。

 

なぜ結婚するのか改めて考えてみたというタイトルを考えてみたが、ブログで使用する写真がパッと浮かばないなと思って下書き保存にいれた。

 

平日の楽しみは飯のみというタイトルも考えたが、やはり何を食ってるのか写真を載せたい願望が芽生えてきて記事を書き始める事ができなくなった。。。写真がないなーって。

 

そして、何も書き始められない自分がいて、今日はブログ書かなくていいかなって思う。

弱い自分が現れた。

f:id:t224yamamoto:20180327140949j:image

※昨日ブログサボって飲みまくったビール缶

 

弱い自分に出くわした時、顔に「完璧」と書かれていた。色々な写真を用意してとか、考え始めて、なるべく自分なりの完璧に向かおうとすればするほど、立ち止まってしまう事に気付いた。

 

完璧かどうか判断するのは第三者である。

 

そこで、僕は完璧を求めすぎると動かなくなるという事に気付いたのだ。

 

完璧じゃなかてもいい、そうゆう考えが浮かんだ事をブログの記事にしようと思い立ちすぐに記事に書き始めた。完璧じゃなくていいんだと思えば気が少し楽になってきた。

 

底辺ブロガーの私みたいな分際で、完璧がどーのこーの言っている意味はないとも思う。

そもそも、スマホで書いている時点で見やすくないかも…(΄◉◞౪◟◉`)

 

まずは書いて書いて書きまくる。

どんなに書くのが下手くそであったとしても、流石に記事数が多くなってこればpv数は必然と大きくなってくるし、写真も大切だが、何よりライティング能力がついてくると思うと信じている。

 

月間3000pvは脱初心者ブロガーとネットに書いてあった。

まだ自分のブログは月間2000pv中盤あたりをフラフラしている。

 

1年半年で書いてきた記事数はまだ300記事。

1年毎日書いていれば365記事だが、まだまだサボり癖があるなーと反省している。

 

当面の目標としては、月間3000pvを達成すること。達成できたら、はてなブログをプロにしようかと思う。もっとシンプルに無駄な広告を排除して見やすくしたいというのが大きな点。

 

思い立ち、すぐにブログを書き始めたが、なんか思ってる事を書いているだけだが、おおよそここら辺で1000文字に到達した。

 

完璧はあまり求めないようにしたが、せっかくのブログなので、最近は1000文字以上は書こうと意識はしている。

f:id:t224yamamoto:20180327142540j:image