底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

自転車通勤トレイン☆

 

今日も12時間労働をしてきた。大した結果は残せていない。むしろできない事ばかりだ。

昨日は1時間しか眠れなかったから、今日は頭がクラクラしてもう残業を切り上げてきた。

 

自転車で帰っていると、信号で前にロード乗りのオッチャンが2人止まっている。

2人ともスーツ着てて自転車通勤組か!!

まぁ僕もスーツだが。

 

 

うーん、後ろ走るか。

と、後ろを少し離れて走っていると。

 

後ろから「ゴーーー」っと凄い音が!!

 

僕たち3人のトレインを抜いていく。

しかも、2人いる!!

 

その2人が先頭になり自転車通勤トレインは5人に。こんな大人数で走る帰宅は初めてだ!!

 

嬉しくなってきたwww

そして何故かみんな先頭のクソ速い人に無理やりついて行く。。。

f:id:t224yamamoto:20180416220956j:image

徐々に太ったサラリーマンがついてこれなくなる。

先頭の人には7〜8割くらいの力でついて行けたから、同等くらいの自転車乗りの方かなーっと感じながら抜かして試そうかと思ったけど、怪我したくないし。喧嘩売りたくないし。自分のほうが遅かったら邪魔になるしやめておいた。笑

 

それにしても、楽しく帰る事ができた。

絶対電車では味わえないワクワク具合だった。

 

 

メッセンジャーになろうかな。

ふと、思った。

フリーターだけど、よっぽど毎日12時間以上嫌な仕事してるよりかはいい暮らしになるんじゃないかな。自分らしく生きていけるんじゃないかな。そんな風に思った。

 

たとえ今より給与が少し落ちたり、ボーナスがなかったとしても、自分の好きな事をずっとやっていられるなら。そっちの方が人生幸せじゃないかな。。。

 

悩み始めた。

会社辞めようかな。。。

 

今度求人に応募してみようかな。