底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

しまなみ海道サイクリング(1泊2日)脱獄犯逮捕

念願のしまなみ海道へ、やっと走りに行く事ができた。本当は昨年の夏に友達と行く予定をしていたが友達が熱を出してしまい中止にせざる得ない状況になる。

今年こそは思っていた時に、

しまなみ海道の島に脱獄犯が潜伏しているという状況で今回も行くのが少し恐い思いもあったが今年は諦めたくなかったので向かう事にした。

名古屋を夜中の1時に出発した。

車に自転車を積んで7時間片道約500kmを友達と運転を交代しながら向かう。

出発前に眠りたかったけど、興奮して眠れなかった為、めちゃ眠かった。

もうすぐで着くって時にやっと少し仮眠を取ることができた。

千光寺公園の駐車場に車を停めて、走るための準備を始める。ホテルもここらへんで抑えておいた。ジャージからレーパンに着替えてヘルメットを装着したらすぐに出発だ。

最低気温9℃程で、少し肌寒い。

尾道のコンビニには基本、自転車をとめる為のスタンドが置いてあって、それだけでも凄い興奮した。さすがサイクリストの聖地だ!!笑

スタート地点の向島にいくにはまず。

片道110円を支払ってフェリーに乗らなくてはならない。水がすごく綺麗で海が透き通って見える。最高な旅になると確信していた。

とりあえず、乗せたらお金を払い。

後は写真をバシャバシャ撮る。

着くと警察達が立っている。

そして向島に到着したら、道路に青いラインが引いてある。それがゴールの今治駅まで繋がっている。それに従って後は景色を楽しみ、走り続けるだけだ。

片道は70kmほどで信号もほとんどない。

最高に走りやすい環境が整っている。

最初の橋を見つけた時は大興奮した。

ついにあれを渡るのかと。

一本目の橋は、自動車用の道路の下になんと自転車道路があり、なんかカッコいいのだ。

そして友達のN氏はカッコ良くピースをしているが、今回ビンディングシューズを忘れるという失態をおかしてしまった。

皆さんも忘れ物には注意してください。

もう写真では伝えきれない雄大な景色が所々にあらわれる。

ほかの橋はこんな感じになってる。

青い服のT氏は今回なんと、明日の服一式とグローブを忘れてきてしまったらしい。

コンビニで靴下、パンツ、Tシャツを買う羽目になり、グローブは無しで走り続けていた。

皆さんも忘れ物には、、、(略)

しまなみ海道の道中にあるのだが、伯方の塩ジェラートがめちゃくちゃ滑らかで美味しい。

さらに、IQOSを吸う人はここで海を眺めながら一服しちゃいましょう!!

あー、綺麗だ。

日頃の嫌な事、全て忘れる。

14時過ぎに今治駅に到着!!

ゴーーール!!

写真を撮りすぎてしまったせいか、かなり計画よりも遅い到着になってしまった。。。

帰りもひたすら自転車をこぎ続ける。

夕日が本当に綺麗で同じ道を走っているんだけど、また景色の顔が変わるのが本当に魅力的だ。

尾道に無事に帰ってきて、尾道ラーメンを食べた。朱華園というところに行きたかったが、売り切れで入れなかった。

夕方になると他の尾道ラーメンも行列ができている。GWの観光客なのだろうか。

めちゃくちゃ美味しかった。

後は宿に戻ってすぐに爆睡した。

翌日の朝、

U2でお洒落な雑貨を観て、

お好み焼きを食べていると、

おばちゃんが走ってきて、脱獄犯が捕まったと聞こえてきた。

商店街を歩いていると、

商店街のおばちゃんが「捕まったバンザーイ!バンザーイ!」って叫んでいる。笑

お店の前の猫はそんな事どうでも良さそうにしている。

からさわのモナカアイスクリームを食べて、僕たちのしまなみ海道ツーリングは幕を閉じる事となった。

今回の旅で、オルトリーブのフレームバッグのチャックが破損してしまった。

また新しいのを買う為にも、明日は頑張って仕事をしようと思う。笑