底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

GWあけは、GW疲れ用の休暇が欲しい。

 

GW明けからスタートする仕事を想像しただけで、本当に憂鬱になりませんか?

サラリーマンの一部の人を除いて、早く会社行きたい!って人はいないと僕は思ってるんですよね。面倒な上下関係あるわ、責任があるわ、社会の歯車の一つにならなくてはならないし。

 

 

休みの日ぐらいさ、酒飲んで、スタミナ尽きそうな食事して、最高な気分味わいたいって思うじゃないですか?でも、度が過ぎてしまったせいか体調を崩してしまい、GW明け早々に結局会社を休みました。笑。僕は。

 

病院に今日行って来たら「急性胃腸炎」との事でした。めちゃんこ腹痛いです。笑

30分に一回はトイレに行きます。笑

 

お客さんから電話が何件もかかって来てますけど大体下痢しててでられませんね。

 

下痢のブリリリリリリって音が聞こえた状態でも良いなら電話対応するかなー。下痢しながらこのブログの記事書いてますもんね今。

 

体調管理に自分の問題はあったのですが、そもそもGWに全力で酒飲んで遊んだら体力を消耗するのは当たり前ですよね?飲み会だって多い訳ですから。

 

GWの為の休暇が欲しくね?って思うわけですね。笑欲張りさんですかね。笑

 

不思議に思うんですけど、GWってバカみたいに色んな所で渋滞するじゃないですか。

仕事でいつも窮屈な思いしてるのに、休みの日までみんな一斉に移動してる様子をテレビで観てて、なんか本当にアホみたいだなーって感じちゃいましたね。この国民性というのか。

 

GW(長期休暇)とかもバラバラに取得できた方が絶対良いと思いますけどね〜(^_^)

 

f:id:t224yamamoto:20180507124325j:image

そんなこんなで、常識とかみんながそうしてるからってのが大嫌いなワケなんですけど、会社には高頻度で遅刻していきますが、今回みたいに本当に体辛い時に休むともう信じてもらえないんですよね。笑

 

這ってでも会社に来い!!

っとかいう軍隊的な根性論は特に嫌いでして。

這ってでも会社に来い!!ならやめます。

とだけ伝えて、出社拒否でもされたら人手不足な会社は困るワケで、上手にそんなブラック社員と付き合っていかないといけないワケですね。

 

 

これからの数年で色んな立場が入れ替わると思ってます。益々人手不足が進む中、会社は人手不足倒産が増えていって、規模をドンドン縮小させるしかなくなる。人が辞めてしまっては事業が立ち行かなくなるから、社長は社員に媚びを売り、上司は部下の様子に気をつかう。

しかも、使えない新人に成長という満足感を与えながら辞めないようにしなければならない。

それでも、世の中に必要ないような、今までブラックだった会社は全て無くなり。

 

最終形態としては、みんなが個人商店をやってるという形になるのか、ベーシックインカムでも導入されるのか、わかりませんけど。

 

人手不足倒産は色んな所で、もう目前まで迫ってる企業多いと思いますよ??

 

っという事を、トイレに篭りながら考えてました。明日、怒られそうだな。笑

とりあえず僕はGW疲れを平日使って治します。

スポンサーリンク