底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

バカなサラリーマンは高級時計買う。

少子化社会を迎えており、今後益々働き手がいなくなると予想されております。

 

私も社会人6年目となりましたが、自分が年をとった時に若い奴を顎で使うのは不可能だなと思って未来を見ているわけです。

 

まず東京オリンピックが終わった頃合いに必要ない企業は潰れていく流れになると思ってますが、そうなると失業者に溢れてしまって。

 

個人でビジネスしないといけなくなる時代到来だと思ってます。

 

逆に僕は個人でビジネスやる人が増えた方が、長時間労働問題とかパワハラやセクハラだの問題も減ってきて良いと思いますけど。

 

そもそも今の現状の企業って、全てに当たる訳ではありませんが。今まであった現状維持+新規で売上伸ばすという項目でみんな必死になって働いてると思うんですが、働き手が全然いないんですよね。

 

このような、ブラック企業になってきてしまうとドンドン人が辞めてドンドン残された人が苦しくなる。

 

会社が働かせてやってる!!雇ってやってる!!って偉そうにしていたのが今バランスを崩し始めてて、求人する所が多い。

 

社員を大切にできない会社が潰れる事になりますね。立場が変わって、社員が会社にしがみつく時代は終わって、会社が社員にしがみつく時代に突入していると思ってます。

 

条件が悪ければ今すぐにでも辞めてやるけどいいの?ってぐらい大きい態度でいいと思いますね。

 

でも、貯金ゼロだと。

流石にじゃあ、解雇で!って言われた時に。

えー、ってなるのでwww

 

つまり、いつでも辞められる状態にしておく事が非常に大切だと思います。

 

このくらいの貯金があれば、ある程度の期間食べて行けて次の職を探すことができるとか。新しい事業を自分で作りだす準備期間が持てるとか。そうしておく事で、強気に生きていけますね。

 

仕事に使うスーツに金かけてモチベーション上げるとか、高級時計買って自慢するとか、昔は僕もその自己顕示欲みたいな考えが強かった所あったですが。

 

最近は考えが違ってきて、

スーツとか靴とか高級時計とか、サラリーマンで絶対に買っちゃダメですね。

一番安いの買わないと!!

 

起業して金が寝てても増え続けてる状態なら良いと思いますが、サラリーマン如きが高級時計とか高級鞄とか、オーダーでスーツとかいりませんから。そんなつまらない見栄とかいりませんからね。

 

サラリーマンはサラリーマンらしく、安月給のオーラ出しておけばいいと思うんですよね。

安く見せろって言いたい訳ではなくて、そんな分からないし、そんな上流階級の人とばかり会わないでしょーが。そんな無駄金使うな!って事が凄く強く言いたいですね。笑

 

サラリーマンはとりあえず、GUいけ!!

 

そこに全てが詰まってる。