底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

【精神無双】「どうにでもなれ!」が最強。

 

【目次】

 

仕事でミスった・・・協力会社が。

仕事でミスするとミス対応でいつも以上にエネルギーって必要としますし、なにより信用が失われて今後の仕事にも響くという巻き返すのに大変な労力を必要とします。

まだ自分だけのミスならば納得して反省しようと思うのですが、下請けの協力会社のミスによってクライアントに怒られるという辛いできごとがございました。

 

 

電話でキレられたブラックマンデー

今日も退屈だけど、平和だな~っと思って。

コンビニでおにぎり食べてたんですけど、社長から3回も連続で鬼電がかかってきたんですよね。おにぎりを食べてたから、電話にでられなかったワケですけど。

電話越しに、「お前どうなってんだ!!今すぐ会社に戻ってこい!!」って怒鳴られたワケですけど、僕は次のアポイントの約束があったので無視しました。

 

内心では「これで社長と喧嘩したら、辞める口実になるからいいや」っと思って、会社に戻るよりもまず目先のアポイントが大切だと感じました。

それにミスが起こっていたのはとっくにわかっておりましたのでミス対応は迅速に速やかに、そして、騒ぎ立てない事が大切だと思っております。

 

 

どうにでもなりやがれ!で上手くいく。

社長がキレていたのを無視して会社にもどり、高圧的な態度で社長の元に向かいましたが、社長も自分の辞めてやってもいいという態度を察したのか、あまり理不尽な事は言わず。こちらもそんなに責められる事はなく終わりました。

 

会社<<<社員

 

この構図を上手につくっていくことが大切。

でも大丈夫!!自然と人手不足でこの構図は強化されていくと思います。

言いたい事は会社でドンドンいう!!これが大切ですね。

 

 

2年後に備えよ!!

ここ2年間は売り手市場と言われており、どこの企業も人手が欲しいと言われております。会社<社員の時期が続きます。しかし、東京オリンピック後は就職難が起こるであろうと言われており、なんでかはよくわかりませんが、まぁ企業の売上が全体的に落ちるのかもしれませんね。

2年後に会社が倒産しました。っとなった時の為に貯金をしておいたり。

一人でも食べていける仕事のノウハウをつけておいたり。

極限的に固定費を抑えておくとかが大切になると思っております。

価値のある人間になるには、人の役に立てる人間になる事しかありません。

 

とりあえず~。副業、ブログ、ユーチューバー、株とか

なんでも手を出してみることが大切に思っておりまして。

今、全部一通り手を出してますが、一番安定的に更新できるのがブログかなと自分では思っておりまして、ユーチューブとかは友達と趣味感覚でアップするには楽しいかななんて楽しみながらお金を稼ぐ方法をどんどん挑戦してみたいなと思っております。

スポンサーリンク