底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

月曜日が憂鬱じゃなくなる方法

f:id:t224yamamoto:20180603233902j:image

月曜が憂鬱だわ~って、言葉を聞いて僕は思います。

ぬるま湯か!??

 

14連勤が終わり、19連勤するまで僕の休みはない事は決まっておりますが、10日以上連勤をするともう今日が何曜日なのか分からなくなり、頭がおかしくなってくるわけですね。www

 

何曜日か分からなくなるわけですから、月曜が憂鬱といったサザエさんシンドロームももちろん来ないわけです。むしろ、エブリデイシンドロームなわけです。

 

結局、普通に土日休みがある会社って2日間仕事から解放されて好きな事ができるわけじゃないですか。楽しいと仕事の落差が憂鬱感を感じさせていると思うんですよね。

 

月曜日の憂鬱が嫌なら、土日も働けば緩和されると思います。

あと、土日に休んでいる間に、月曜日からあの仕事しないといけないとか、先週の不始末をなんとかしないと。とか考え始めると尚更月曜日が憂鬱になりますね。

そんな心配してストレスをためるなら土日も働いた方がストレス緩和に役立つとおもいますよ?

 

 でも、僕は今14連勤ですけど、もうさすが体がしんどいですね。www

そろそろ長時間睡眠をとりたいなと思っております。

 

月曜日が憂鬱になるのは、あなたが幸せだった証拠です。

また休みは来ると前向きにとりくめばいいと思いますよ?それでももう明日が限界だって人は転職をした方がいいと思います。うつ病になってしまう前に会社を辞めたりする方がいいとは思っております。でも、憂鬱だけどなんとかやっていけるという人は転職先を探すほかにも副業をやるとか、次の道をさがしていつでも逃げれるようにだけはしておく必要があるのかなと思っております。