底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

ブログに写真不要説

f:id:t224yamamoto:20180605233727j:image

先日、グーグルアドセンスの審査に申請したという記事を書きましたが、結局いまも審査は通らずのままという状況の中、グーグルアドセンスくそ!っと記事を1本書きたいところではありますが、ぐっと我慢しているところであります。

 

実は、一回目の審査で審査に落ちた原因を考えた所、毎回ブログで使用している写真はネットから勝手に拝借していたため、著作権侵害をしていた可能性がございます。それが原因だったのかもと思い、350記事ほどある記事のネットから使用してきた写真をすべて削除する事にしました。

 

普段ブログ用に写真を撮るという事はめったにしませんので、そのため文字だけでもいいかな~っと思っておりましたが、それでは寂しいという事で、文字画像を作って張り付けておくという天才的アイデアを思い付いたのでありました。

 

そして、審査を再度申請したところ。コンテンツがゴミだ!と2回目の申請通過ならずという現状でございます。他に敗因があるとするばらばお酒の記事か荒野行動の記事やらが原因だと思っております。

 

だが、ここまで丁寧に写真をすべて削除して底辺の底辺による底辺のための優良コンテンツをお届けしているというのに、グーグルは本当にアンポンタン!っと自分の責任なにも関わらずグーグルのせいにしている所存でございます。

 

グーグルアドセンスがなくても、私にはA8ネットなどアフィリエイト方法は他にもあるもんね!って少し強がってみたりもしますが、やはり少し意地になっており、グーグルアドセンスの広告を貼ってやるかは別として、一応通過してみたいかなと今後もブログの見直していこうと考えております。