底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

そのアイコンやめとく?

f:id:t224yamamoto:20180605234025j:image

スマホのアプリに通知があると、アプリの右上に数字が出ているの分かりますか?あれが私はものすごく気になるわけですが。全然見ないフェイスブックの右上に数字が出ている事が多くあります。たいした通知でもないのであろうと思いひらくと、昔部活が一緒だった大して仲良くもない知人が、車を写真のナンバープレートのところだけを隠して待ち受け画像に使用している「写真変更」のお知らせなんですよね。イラっとする私でありました。

 

なんで車??っという風に私は思ってしまうのですが、意外と車をアイコンの写真やプロフィール画像につかっている方というのは多くてフェイスブックに限らずLINEなんかでも車の写真にしている方というのは多いわけであります。

 

まぁ車がなぜ?とか言い始めたら、女性のペット画像なぜ?とか、自分がこのブログに自分の顔を載せてるのなぜ?ってことになりますがwww

 

車しか載せるのなかったの?という事になるわけです。

私はLINEでも基本は自分の姿が映っているものを選択しておりまして、それはLINE誰だっけとなったときに、「なんだ、底辺か!」とすぐわかってもらえるように自分の写真を載せるようにしております

 

車とか犬とか、まぁ自分の愛着のあるものを自分の身代わりとして使うというのが、心理として働いていると思うわけですが。車も自慢がしたくて高級車というわけでもなく一般大衆向けの誰でも持っていそうな車をアイコンとして使用しているのは、意味がよくわからないのであり。自分の車をうつしているわけですが、そのメーカーのHPの写真をそのまま張り付けた方がよほど、洗練された車の写真が使えるという気もしますが自分が買った車を撮って載せたいという気持ちが本当によくわからないな。

 

まして、車を所持している=固定費の塊と私は考えており。こいつバカなのかド田舎に住んでいるのかどちらかだな。という印象を受けたところで今日の記事は終わりたいと思います。