底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

はてなブログ:スターの意味

f:id:t224yamamoto:20180615223820j:image

 何気にスターをつけられると嬉しいわけでありますが、僕は皆さんが。そして私が。どのような思いではてなブログのスターを使っているのかじっくりと考えた事はありませんでした。

 

そこで今回は、このはてなブログのスターの数によってどんな心境なのかを想像してみたいと思いました。

 

☆:1個

「よっ!」

まぁ~個人的には「よっ!」ですね。( ´∀` )www

元気してる~とか、新規で見かけたブロガーさんに対して、特別記事を読んだわけでもないけど「よっ!」って感じのノリの場合は1個だと思いました。

 

☆:2個

「おはよう」「ドンマイ」「おやすみ」

まぁ大してつかみどころのない記事でしたが、でも君という存在は認めているよ!まぁ明日からも頑張っていこうぜ!って感じに私は感じております。( ´∀` )www

 

☆:3個

はてなブログのスターの中でも一番ベーシックなビジネスモデルですね。

「いつも大変お世話になります」って言葉がふさわしいところですね。1個だとなんか失礼だし。2個だとなんか寂しいし。自分がスター押したよ!ってPRもしたいし、まぁ3個つけておくか!!って感じのニュアンスではないでしょうか。( ´∀` )www

 

☆:4個

4個ってなんか死(四)で縁起が悪いし、でも3個よりは多くつけてあげたいし、でも5個つけたらうざったいって思われしまうかもしれない。「あああああああああああああああ」っていう。まったくそんな君は可愛いおバカちゃん!!

 

君の優しさは3個で十分伝わっているよ。( ´∀` )www

 

☆:5個

「好きです。付き合ってください。」もう常連さん。もしくは、ブロガー読者にお互いなろうよ!の求愛行動ですね。そんな君はうちのブログの、もう底辺チルドレンさ。☆を5個つけてくれた人、そうそこの君はこのブログに侵された底辺チルドレンさ( ´∀` )www

 

☆:6個

「ひゃはー!!」

もう荒らしやか!?って思うレベル。( ´∀` )www

 

いかがだったでしょうか。

共感できる部分が一部でもあればよかったと思います。

これは悪魔で個人的なスターの考えでおり、このブログで公式に発表されているものではございませんのでお気をつけてください。

 

スポンサーリンク