底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

ボロボロでも鞄使う!

f:id:t224yamamoto:20180615224140j:image

以前、道路で寝てしまい警察にお世話になったという記事を書きましたが、雨の道路で寝てしまっていたせいで、鞄に泥やシミがかなりついておりました

 

もう5年、同じトートバッグを使用しておりますので、破れていたりするのですが全然物が落ちたりするとうい事はありませんので、使用し続けているワケであります。

 

スーツもボロボロにくたびれるまで使用する事を続けておりまして、金を使いたくない!という執念からだと思います。なぜ金を使いたくないか。は以前も書いたと思いますが、また稼がないといけないからです。稼ぐ為に嫌な時間を過ごさなくてはいけません。金がどれだけあるのか通帳を見ながらニヤニヤして、俺はまだ生きていけるかな。と安心していた方が幸せなような気がします。

 

そもそも普通に生きていくのに、そんなにお金って沢山いらないと思っております。今自分が実家に住んでいるから言える事なんですが、家賃や光熱費を支払ってないというのは大きいとは思っております。じゃあそれ以外はというと、毎月の食事と娯楽費を合わせても6万円くらいです。

 

実家に住んでおりますが、基本夕飯は自分で食べる事になっておりますので、夕飯は8割レトルトのカレーを食べ続けております。夕食日300円ほどでしょうか。

昼飯は仕事中なので多めに食べてしまったりもしています、そうすると1日1000円~1500円くらい使っておりますが、それでも6万円くらいあれば固定費を抜いた場合生きていけると思いますが、鞄を買い替えると月の予算6万円が難しくなってきますので使い続けます。

 

捨てません。