底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

優しい君は酒に注意

f:id:t224yamamoto:20180615224823j:image

優しい人って結構ストレス溜まっているんですよ。普段から「大丈夫ですよー大丈夫ですよー」って言ってて我慢する事が多いと思います。

 

そんな優男な君が飲みに行くと、お酒を勧められて。いつもの具合で受けてしまいがちなんですね。

 

しかも、普段からストレス溜まってるから、酒に酔ってリミッター外れるともう後で絶対後悔しますから。しかも、酔いつぶれた後に優男は絶対自己嫌悪に陥るっていう、気持ち悪いし自己嫌悪だしで負のループにはまりがち!

 

優男は絶対酒でストレス発散しようと思ったらダメですね。運動しましょう!

 

結構、夜の道を音楽聴きながら散歩して色々と考えるだけでもストレス発散になったりします。

 

僕は自転車が好きなんですけど、音楽聴きながら自転車は危なくて乗れないので散歩しますね。

 

実家暮らしだと色々考え事したい時に、親が部屋に入ってきたりしますから最悪でして。

 

軽ーくスッキリするまで、音楽聴きながら散歩が、効果的!

 

飲み会の時にどうしても飲まないといけない時はお酒と烏龍茶を交互に飲んで行きましょう。

 

若干酔いが緩和されると思いますし冷静を保っていられると思います。

 

後、優男の僕が経験してきた事なんですが、酒に依存すると間違いなく女性から嫌われます。どこデートするって言われても酒が飲める所!ってなりますから。笑

 

普段から酒は少しほろ酔いを楽しむものだと捉えておいた方がいいですね。でも、ほろ酔いになると勢いが増しちゃうタイプの人もいるので、ほろ酔い前に辞めておいた方が良い人もいますね。

スポンサーリンク