底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

胃痛の中、出社したら。

f:id:t224yamamoto:20180628233808p:plain

夜中の5時に目が覚めました。

その直後にみぞおち辺りに激痛が!

 

病院に行ってないので分かりませんが、胃炎のか胃痙攣とかそんな感じだと思います。

 

今日はお偉い人を送迎する役目を与えられていたので、痛いの堪えて会社に行きました。

 

人手不足だから、休んだら代わりになる人いないかも。とか変に優しさ出しちゃうのが日本の文化(^ω^)

 

出社しましたが、痛くて何もできない。

 

そんな僕をみて上司はイライラしていたと思います。ボーっと部下がしてますから、、、

 

最近短文で申し訳ないですが、転職活動と新たにイラストを描くようになったということもあり文章に力を入れれない状況になっております。

 

ブログ書くから、最低でも600文字以上は書きたいところですよね。

 

イケタハヤト氏のブログで毎日1万文字書けば稼げるみたいな文章があった記憶がありますが、1万文字書ける程のコンテンツを持ってないです。

 

そのためにも本屋さんとか通って新しいコンテンツを仕入れたいと考えております。

 

本を読んでる時間がない時は、今日あった出来事を描くしか書くしかないので胃痛でしたという内容でした。

 

酒を飲み過ぎなのが原因だと思っておりますが、ストレス発散で酒を飲んでしまうと思うと、ストレスが胃痛の原因だと思っております。

 

そのためにも、転職の面接に備えようかなと思っております。イラストを僕が急に書き始めたのは、今度受ける会社が諦めかけていたデザインの仕事だからです。

 

僕のこの絵の才能を認めてもらえると嬉しいです!!

f:id:t224yamamoto:20180628235112j:image

スポンサーリンク