底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

せどり副業 始動!!

f:id:t224yamamoto:20180714212524j:image

アフィリエイトで赤字を出した私、底辺社畜。

 

新たなビジネスを切り開くべく。

 

せどり副業を始動した。

 

いらない物を売る。

まずはじめに、家にあったいらない物を売りさばき、せどりを始める為の資金を作ろうと思った。

 

7〜8万円のサイズが大きいからって理由でもらった靴も8千円で売却。衝動買いしたマネークリップ関連も5000円で売却した。

 

定価の10分1〜3分の1の金額で売れ、資金としては13000円を手に入れた。

 

13000円を握りしめて。

家の近くにはお宝倉庫と買取王国があったので、2店舗に仕入れに向かうことにした。

 

今日は酷暑と言われており汗が溢れる中、リュックを背負い自転車で走り出した。

 

1店舗目では、定価2万円で売られているようなメーカーな鞄が1200円で売られていた。

 

安い!!

 

思わず即買った。

 

他にもフィギュアやカメラやレンズなどみるが、何が売れるのかさっぱりわからない。

 

分からないジャンルには手を出さないでおこうとやめておいた。

 

2店舗目に向かった。

ある大手ブランドの財布Aランク級の品が定価50000円の品が9000円で売られている。メルカリで検索すると15000円くらいで売られている。

 

こちらも仕入れた。

総額約11000円程を仕入れた。

 

いざ、出品する!!

メルカリで売ろうと考えていた。

資金を作る時も不用品をメルカリで数回売れた実績が僕にはあった。だけど、売れた商品を見てみると本当に破格だと思える。

 

暑い中、走りまわって仕入れた商品なんだ。

絶対にこれは売れる!!自信があった。

 

出品した直後に買い手が決まるに違いない。

 

結果。。。

2〜3時間経つが、全く反応がない。

財布はひとつ「いいね」ボタンがついた。

 

1200で仕入れた鞄なんて、見られた件数も少なくて反応が悪い。

 

これはやっちまったかもしれない。。。

そう思った。

 

レディース用の財布だけど、売れなかったら自分で使うか妹にあげるか遊んでくれる女の子にプレゼントするかしないといけない。

 

でも、まだ3連休は始まったばかり!

もう少し気長に待つとしよう。

 

つづく。

スポンサーリンク