底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

「なぜ生きているか」を考えた結果

 f:id:t224yamamoto:20180829222522j:plain

最近は比較的に更新が続いていたんですけど、4日間も記事が書くことができませんでした。大きい理由としては、「大親友との喧嘩」「女性嫌い問題」の二つです。

 

大親友との喧嘩については完全に僕が悪いんですけど、相手が楽しみにしていた予定を完全に僕の寝坊によって無くしてしまった事が原因です。(笑)

 

また僕もゴミみたいな性格しているので怒っている奴の相手をする時間が非常にもったいないと思っております。

 

怒っている奴は放置に限る。

 

怒っていてもなにも生産性はないですし、怒ってるのを相手するとすごい体力使うんですよね。(※怒らせたのお前やろ~!!)

 

怒らせたの僕ですけど、まぁ~いいや。っと思っていたら。

 

孤独になった。。。。。

 

まぁそんなこんなで、孤独になったわけなんですけど。

 

そんなタイミングで、ある5歳年下の女性からLINEがありまして、「またご相談したい事あるのでご飯連れてってください」って内容なわけですよ。

 

お前この前「就職が決まったからご飯連れてってください~」で金払ったばかりやろ!って無視しているワケなんですけど。

 

昔から、女性と付き合うと男性と同レベルの遊びができない(自転車で100キロ走ったり)割に、金を使う確率。(プレゼントだったり)が多いので金食い虫だと思っております。

 

金を払ってしまう自分がいけないんですけど、なんか結構人の心情とか読むのは得意な方なので、年下の方が払ってほしい感じとか、女性の払ってくれるかもっていう心情は読み取れてしまったりして、その期待に応えないとって思っていると金がどんどんなくなって自分の好きな事をする時間もなくなるし金もなくなるし最悪だな!って思うようになってから女性と遊ぶのを辞めました。

 

 そんな態度をしていたら、友人も女性関係もゼロになったわけです。

 

仕事で疲れて家に帰ってきた僕は、自分を見つめなおす時間ができました。

 

なぜ生きているのだろうか!?

(※いきなりソコ!!!???)

 

生きるとは何か?

息をすることだろうか。

 

辛い事があるときに人って「なぜ生きているのか」考えると思います。

めっちゃ楽しい時を想像してみてください。

 

ライブとかクラブとかで音楽にガンガンに乗っているときに

「イぇ~~~い!!俺なんで生きてるんだろ??」って思わないと思います。(笑)

 

おそらく、なぜ生きているのか??を考える時っていうのは。

辛い事があった、そして、辛い事があるであろう少し先の未来が見えてしまった時に思う心情なんだと思います。

 

例えば、仕事で辛い事があってボコボコの状態でさらに追い詰められるようなプライベートでも嫌な事があって明日からも嫌な案件の仕事が詰まっている状態。

 

でも、それでも僕は

死んでましぇ~~~ん!!

 

なぜ生きるか、それでもなお。

明日が明るい未来になるって信じてるからだと思います。

 

悪あがきだよ!!

 

なぜ生きているか明確な理由なんてなくても良い。

僕は家族の為に生きている!!とか、海賊王になる!!とか、かっこいい理由なんて無くてもいい。

 

ただただ、明日は楽しい日になるかもしれない。

っていう悪あがきが「俺の生きる理由」だと感じた。