底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

学校なんて行かなくていい。

f:id:t224yamamoto:20180831212754j:image

さっき、アシタノワダイというYouTubeを観ていたら1年で1番未成年の自殺が多いのは明日!

 

9月1日みたいです。

夏休み明けという事ですね。

 

今年は9月1日は土曜日になるので、9月3日から学校がスタートする場合が多いと思いますが、学校なんて行きたくないなら行かなくていいと思います。

 

今の時代、どんな人でも稼ぐための仕事なんて用意されています。

 

イジメにあっていて、もしかしたら誰にも相談できないという方も多いかも知れません。

 

イジメって非人道的で暴力とか卑怯で犯罪的行為です。僕はそのような優しさのない方を非常に嫌います。そのような考えの方には目には目をで地獄に行って欲しいと思う悪な部分かもしれません。

 

でも!

 

そんなトラップばかりの場所と分かってて自ら向かうのは馬鹿だと思います。

 

小学校、中学校、高校と特別自分はイジメられるタイプではなかったのですが、運動部に入って体力的に強かったので、やられたらやり返したりしていました。

 

大学に入ると孤独でした、2年生から学校というものにいかなくなり、バイトで稼いだ金で本をずっと家で読んでいました。

 

もちろん親に、あんたは誰の金で大学に行っとんじゃ!!って怒られました。

 

でも、無視していました。

根底には人生なんとかなるし、ボロクソになった人生なんてみんな味わった事ない経験を味わえるしとポジティブに捉えていました。

 

もしバイトができなくても、ネットが繋がっているのであれば、ネットで人生や哲学の勉強をすることだってできますし、学校だけが人生じゃない!!

 

もちろん、社会人の方も会社だけが人生ではないと思って今たまたま今の会社に所属しているだけと思って働いております。

 

辞めたとしても、新しい仕事の道が拓けるとポジティブに感じます。

 

まぁ楽な仕事なんてなさそうですけどね。

それでも、なぜ生きるかって、この前書いたけど、せめて明日は良くなるって信じたいじゃん!もがくことはできるじゃない!笑

 

だから、死ぬ前に死ぬほど人生と自分を客観視して人生を楽しんでみるのどうよ。

 

学校行きたくないで検索してこのブログ見てくれた若い奴がいたら、お前はもう充分悩んでる。優秀な奴に違いない。

 

俺のブログなんて下の下の下の方だから、何回もネットで検索した証拠。

 

もっと人生楽しめ!

そして、学校なんか行かなくていい!