底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

あの日見たマスクの血を会社はまだ知らない。

f:id:t224yamamoto:20180904204816j:image

蓄膿症になったので台風の中、耳鼻科に行ってきました。薬を飲んだら少し良くなってきたんですけど、喉が痛くて変な咳が出るので仕事中マスクつけてました。

 

上司には風邪ひいたのか!?

体調管理がなっとらんなーと言われる。

まだそんな風に笑ってくれるのは良い方で正直どうでも良いと会社の人間は思ってやがる。

 

会社帰り、友人の家に帰宅してマスクを外すと、なぜか耳の裏が切れて血が出ていました。

 

恐らく、前メガネにつけてたメガネロックが耳裏に擦れて出血していたのかと。

 

「んなぁ〜_(┐「ε:)_」

f:id:t224yamamoto:20180904215004j:image

げんなりしました。。。

 

腹痛いし蓄膿症でだるいし、耳から血がでるし、髪の毛パッツンだし関係ないか。

 

メンタル含め体調が優れない負の連鎖に陥っている為、なんとか脱出するべく明日は休暇を取得しました。

 

頑張って仕事すれば、上司とか同僚が心配してくれたり同情してくれたり認めてくれるワケではなく。会社って成果出すところですから、自分の身は自分で守るのが大切だと思います。

 

先週まで仕事が物凄くハードでした。

みんなが会社を辞めていって、ここ数ヶ月一気に仕事量増え、かかるプレッシャーも勢いだけでこなしてきたんですけど体調に現れてしまって。まだ完治まで時間がかかりそう。

 

まだまだその仕事量もプレッシャーも続くような。ストレスを酒やタバコで解消してきてしまっていたが、これだと体がもたない事が分かったし。

 

働けど働けど豊かにならない。

まるで奴隷。

おかしい話だよな〜。

全く。

f:id:t224yamamoto:20180905064519j:image