底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

副業生活4日目・・・襲ってきた本業!

f:id:t224yamamoto:20180926232206j:image

あらすじ

週に5日勤務という日本の基準に腹をたてた底辺社畜こと私は、ついに副業計画を実行にうつす、2000文字400円のタスクという分野の仕事をやり遂げるも、もっと大きな案件の仕事を取らないといけないとプロジェクト形式の契約をクラウドワークスで仕掛け始める。しかし、バカにしていた2000文字400円の仕事は納品はするも、非承認になってしまった事が後でメッセージが届き知る事になる。

 

絶望の淵に立たされ、もうできないよ。。。と、うなだれていた。

 

先回までの話はコチラ

www.t224yamamoto.com

 

www.t224yamamoto.com

 

www.t224yamamoto.com

 

絶望している余裕もない過酷労働

副業どころか。

 

このブログの更新もままならない状況に陥っていました。

今日で9連勤が終わりました。

 

しかも、昨日会社を出たのは0時。

家に帰り、冷蔵庫を開けてビールを取り出して、布団でリラックスしようと思って枕元にビールを置いた瞬間気絶するように眠ってしまいました。

 

朝目が覚めるとぬるくなったビールが枕元に置かれたままでした。

 

9連勤が終わり(まだまだ連勤は続く)

おそらく11連勤したらやっと休みが1日ある予定です。

 

なんというブラック企業な具合でしょうか。

半年で人が大分辞めたこともあり、仕事を沢山引き継がれましたが、また変な客もいてほんと精神だけはやられないように気をつけたいところです。

 

連勤と0時近くまでの残業で心も体も疲弊しきってしまいました。

 

とりあえず応募3件した。

とりえあえず、長期で仕事をくれそうなプロジェクト形式のWEBライター案件に応募しました。3つの案件とも一応テストライティング期間中ですので、まだクライアントが待ってくれているという状況です。しかし、クライアントがいつまで待ってくれているのかもわかりません。

 

一気に応募しすぎてしまい。

しなくてはいけない仕事でパンクしたところに、本業が鬼の仕事量で副業に一切手を付けいられませんでした。ブログの更新も止まるほど、余裕もありませんでした。

 

 反省点としては、仕事を依頼する時は1件ずつ攻めようと反省しました。

3つの仕事が溜まっていると思うとプレッシャーでまた疲れてしまいます。

 

まずは本業をクリアしない限り、副業はなんともならない。

まずは休みを僕にください!!!

 

つづく