底辺の底辺による底辺のための日記

底辺が脱サラをする為、四苦八苦する男の何気ない1日を書き綴っていきます。

副業生活6日目・・・気絶

f:id:t224yamamoto:20181002133726j:image

あらすじ

週5日労働が当たり前の日常に腹を立てた私こと底辺社畜。クラウドワークス2000文字400円の案件も非承認となり落ち込んでいる中、本業で12連勤14時間労働の重圧に苦戦を用いられる。ブラック社畜をしている現状の中、時間をつかうWEBライター業はあまりにも効率が悪い事に気が付く。そこで、リスクをかけた戦い・・・FXの道に歩みを進める。ざわ・・・ざわ・・・

先回の話

www.t224yamamoto.com

為替ドットコムに申請

ブラック社畜で働いていることもあり、毎月に投資として使えるお金が少ないという事もあり、少ない額からでもFXができるFX会社を探してみました。色々調べる中、1000通貨からスタートできるおおよそ(5000円~)くらいから参加できるという良いのか悪いのかよく分かりませんが、為替ドットコムにて身分証明書などを送ったりしながら、手続きを行いました。1週間ほどで書類が届くそうなので、その間はFXの本などを読んで勉強しようと思っております。

デモトレードに挑戦

早速、デモトレードというサイト内の架空のお金で挑戦してみました。

1円=1ドルでエントリーしたとして、その価値が高くなった時に売る、もしくは買う。を行い、その差額で利益を出すという事になります。初心者なので、このくらいのことしか分かりませんが、まぁこんな感じです。

f:id:t224yamamoto:20181002133726j:plain

白のラインのところで買い注文しました。

 

めっちゃ負けとるやんけぇ!!!

 

という事で、これは本当のお金ではありませんが、

自分のお金だったと思うと冷や汗がでます。

 

この動きメカニカルを見ながら予測していく方法があるようなので勉強していきます。

 

おまけ

昨日は2時間睡眠で会社に行ってきました。1日中頭が痛くて、しんどかったです。

すごいプレッシャーを感じる仕事の一段階が終了したので、もう昨日の夜は気絶したように眠りました。会社からの期待と辞めたいという気持ち。

 

どうしたらよいのか。