底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク
お名前.com

副業生活7日目・・・入場券届く

f:id:t224yamamoto:20181007222117j:image

あらすじ

週5日労働に腹をたてる私こと底辺社畜。脱サラを本格化する為にWEBライターを始めるも2000文字400円の案件にも承諾をもらえず落ち込む、もっと単価の良い仕事に挑もうとするも時間のかかるWEBライター業ではあまりにも非効率だということに12連勤中に思い知らされる。ブラック企業に勤めながらでも脱サラするにはハイリスクハイリターンのFXに挑戦するしかないと決意し申請をしデモトレードで準備を進める。そして・・・

先回の話

www.t224yamamoto.com

ついに戦いが始まる・・・

為替ドットコムに申請してから約1週間、不在届が届いていた。

 

為替ドットコムからの書類を受け取りに郵便局行ってきました。ログインをしてからマイナンバーなどを登録しとりあえず口座に軍資金振り込みを完了。

 

さぁ、取引を始めるぞ!!と思い、チャートを開くが、まったくチャートが反応していない!なぜだ!!困惑した。入金もしたのに!!

 

冷静になって考えてみたら、株の取引きを土日はできないようだ。(無知)

 

今日は日曜日にこの記事を書いているが、明日は祝日。

間違ってなければ明日から取引きができるはずである。

 

いよいよ、戦いが始まる。。。

 

デモトレードとまるで違う

数値の設定方法から、チャートの見方。注文の仕方。

まるアプリでやっているデモトレードとやり方が違う!!!

もうワケがわからない。

 

明日、とりあえず初注文と決済を完了してみないことにはまったく説明ができない。つまりブログに書くことができない。経験をしていないから。(笑)

 

今日は、とりあえずFXの入門書を買ってきたので勉強しておこうと思っております。

パソコンでチャートを見ながら、スマホで注文と決済をする方法で明日は挑戦していきたいと思います。

 

つづく。

スポンサーリンク