底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

無職流!!禁煙方法!!

f:id:t224yamamoto:20190110014951j:image

どうも底辺党代表のにょろにゃんです。「底辺党代表にょろにゃん」でツイッターもやってます!笑)フォロー数20人という少なさ・・・フォローお願いします。

 

何故か祝成人の飾りの前で撮影をしていただきましたが、もうすぐ28歳になります。

昼夜逆転の生活となってしまいブログの更新が深夜帯ばかりの最近です。

 

で!!

f:id:t224yamamoto:20190110020531j:plain

本題にはいりますが、禁煙に挑戦することにしました!!みんなが禁煙をしようと動く禁煙ブームの中、社会人に1年目の時(22歳)から約6年間たばこを吸ってきました。

 

無職になったのにも関わらず、タバコ吸うし酒飲むわってかなり自堕落な自分に呆れているという思いもあります。お金もかかるし。せめて、無職でストレスが少ない今だからこそ禁煙をする必要があると思いました。

 

作戦その①

f:id:t224yamamoto:20190105211400j:plain

ひたすら睡眠作戦!!

 

無職の利点は時間がひたすらあること、寝ていれば「たばこを吸いたい」と思わずに時間の経過を待つことができます。

 

禁煙開始から3日目までが離脱症状でつらいと言われています。その3日間をどのように過ごすかが大切という事です。

 

今日の1日はこんな感じ

am0時:ブログを書いたりする。

am2時30分:就寝

pm12時30分:起床 LINE処理

pm13時00分:就寝

pm 17時30分:起床 LINE処理

pm 18時00分:ごはん トイレ

pm 18時30分:就寝

pm 23時00分:起床 ご飯 風呂

am 2時00分:ブログを書き始める。

 

ほぼほぼ就寝をする事によって今日は無事禁煙24時間を達成する事に成功しました。

今ブログを書いている最中もものすごくタバコが吸いたいですが、吸っていませんし吸えない状況になっています。

 

作戦その②

f:id:t224yamamoto:20190103202042j:plain

自分で自分を家に監禁する作戦!!

 

今、家の中にはたばこは1本もありません。そして、家から出てはいけないと自分でルールを決めてお茶とか食糧とかを買いだめしておきました。つまり、家から出ない限りたばこは入手できない事になります。つまり、必然的にタバコは吸えない。

 

この作戦を思い付いたときは、自分を天才だと思いました。

吸いたい。けど、吸えない。この状況が大切だと思います。

 

無職であるが故の、禁煙作戦を立てる事によって3日間の拘束期間は禁煙に成功できそうです。あと問題なのは、たばこを吸っている友人との関係でしょうか。笑

 

結局は強固な覚悟が必要という事になりそうですね。

3日間でニコチンを体から完全に抜ききったとしても、精神的に弱ければ喫煙時の快楽がフラッシュバックされてしまう事でしょう。絶対喫煙者って、吸ってた人に「一本吸うか?」ってすすめてきますので、しっかり断る決意も大切です。

スポンサーリンク