底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

腐った職場の特徴

f:id:t224yamamoto:20190111022223j:image

底辺党代表のにょろにゃんです。

 

あなたの職場は元気のでる環境でしょうか??僕が以前勤めていた会社は定番の白デスクにポツンとパソコンが置いてあり、その横には大量の処理しないといけない資料が置いてあるようなデスクでした。

 

社内の風通しも悪く、周りと気軽に話をすることもできない状況でしたのでみんなすわった途端にパソコンとにらめっこするような日々で、出社すると朝から体力が吸い取られてしまい、気づくと隣の人の資料の山が自分のエリアに雪崩のように崩れてくることもありました。まさに腐った職場だったと言えます。

 

暗く淀んだ職場環境に比例して、売上も毎年減っていき。個人的にはなるべく明るく人と接したつもりですが、古株社員を変える力まではなく泥船から降りる決心を致しました。

 

会社を辞めて今は自分で環境を整えておりますが、

f:id:t224yamamoto:20190111022239j:image

まだ会社辞めたばかりなので、しっかりした椅子はまだ購入できていないのですが。とりあえず今はキャンプ用のゆったりした椅子に痔用のクッションを敷いてのんびりとパソコン作業する環境を整える事ができました。(しょぼくてすいません。)

 

でも、自分で職場環境を作れるのって本当に楽しいなっと感じてます。

やっぱりフリーで働いていく事に対して今後ももっと力をつけていきたいと思っております。今は27歳なので、30歳までに安定して稼げるフリーランスに絶対なると心に決めております。

 

いきなりですが、、、。

ここで、僕の大好きな宇宙兄弟名言ランキングベスト3を紹介!!

 

 3位「空は誰のもんでもない人生は自分のもんだ。人生はコントロールが効く」

f:id:t224yamamoto:20190111025744p:plain

デニールヤングがムッタに伝えた名言、なんか世界の広さとか自由さとか感じました。辛い時とかになんかまだやり直しは何回でもできるんだと自分を励ましてくれる名言だったので3位にしました。

 

2位「世の中に絶対はないかもな。でもダイジョウブ、俺の中にあるから」

f:id:t224yamamoto:20190111025757p:plain

格好良すぎるだろ!この名言。自分を信じぬく力、それに向かって真っすぐに努力するヒビトのこの名言には痺れますね。自分もヒビトのようになりたい自分に真っすぐに向き合いたいと思い、2位に致しました。

 

 1位「人生は短いんだ。テンションの上がらねぇことにパワー使ってる場合じゃねぇ」

f:id:t224yamamoto:20190111022333j:image

やはり1位はこれですね。会社を辞める事を悩んでいた時に、間違いなく僕の背中を押してくれた名言です。友人を無くした事によって命の短さや時間の貴重さを痛感するシーンですね。やりたくない仕事して腐ったような毎日であるならば何か環境を変える必要があるかもしれません。

 

人生を変えるときに良く聞くのは、「会う人を変える」「環境を変える」「仕事を変える」って聞いたことがあります。なんか毎日冴えない日々を送っている方がいましたら、どれか試してみてはどうでしょうか。

 

テンションの上がらねぇことに、パワー使ってる場合じゃねぇ!ですからね!

スポンサーリンク