底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

普通が普通ではない無職

f:id:t224yamamoto:20181025200414j:plain
目次

 

はじめに

みなさん、こんばんは!!

底辺党代表のにょろにゃんです。

 

「普通じゃなくね!?」

って思う事、生きててすごく思うんですよ。

 

自分に甘いだけなのは充分理解しておりますが、優しい目で笑って読んでいただけたら幸いです。

 

仕事について

仕事って多くの人が正社員として働いている人が多いと思いますが、そんな僕も6年間は正社員として働いておりました。ところが「普通」のハードルが高すぎて仕事を辞める事になってしまいました。

 

ブラック企業に勤めていたので頭のネジがおかしくなってしまったのかもしれません。普通を普通とは思えなくなってしまいました。

 

普通①:勤務体系

まず基本の労働時間が月曜日から金曜日の5日間っておかしくないかな。まぁ時間がまとまっていた方が働きやすいかもしれないけど、週に7日間しかないのに5日間が仕事って地獄やん!!って思います。怒られそう・・・。

 

就活生①「年間休日105日なんだけど~」

就活生②「え!?マジブラックじゃん。内定もらった会社は年間休日125日だよ」

就活生①「え!まじ??羨ましい~(むかつく)」

就活生②「しかも、社員旅行でハワイだってさ~」

就活生①「まじか~・・・」

 

僕「うるせぇ~!!125日しか休みないだろが!!」と思ってしまいます。

 

普通②:雰囲気

風邪ひいたら休むのが普通だと思いますけど、風邪でも会社に出てこいとか。上司より先に帰るなとか。上下関係が絶対とか。アホ臭いと思います。会社辞めると20歳年上の上司に伝えた時も「世間はそんなに甘くないンゴ」って偉そうに言ってきましたが、

 

僕「なぜ先に老いる人に気を遣わないといかんのだ!えらそうに!」っと思ってしまいました。

 

普通③:服装

なんで履歴書を出すときに金髪だと白い目で見られるのか。恐らく常識とか普通を守れるロボットかどうか?ロボットとしてしっかり機能をするのか第一段階チェックが行われます。平日に電車乗るとみんな髪の色は黒色、黒いスーツで空気までドス黒く見えてきます。

 

髪の毛をちょっとツーブロック入れてみたり、スーツをジャケパンとかにしてみたり、鞄をトートバックにしてみたり。なんかちゃんと見ると個性っぽいの感じますけど。

 

僕「なんか電車で黒い何かがモゾモゾ動いてるように見える」っと思ってます。

 

まとめ

サラリーマン(地獄)やるくらいなら、農業で自給自足をめざそう!!

そんな僕も、家のベランダで野菜育てられないか絶賛検討中。

 

結婚について

結婚ってある程度の年齢になると男でも女でも考え始めると思います。僕も無職ですけど、どうしようかな~って思い始めました。笑)無職になった途端、彼女に振られたばかりなので当分は無理だなと諦めております。

 

普通①:世間の女性

基本、男性には経済力を求めている。それは、楽をしたいとか理由ではなく、産休や育休などで働けない時期があると生活ができなくなるからだと思います。それはすごく理解できます。でも、年収600万円以上とか求め過ぎ!!平均年収って400万円くらいじゃないかな??

 

でも、そんな普通な女性が普通以上の男性捕まえるのはまず無理!!

 

あわよくば・・・あわよくば・・・専業主婦になって。

あわよくば・・・あわよくば・・・金持ちと結婚したい。

あわよくば・・・あわよくば・・・イケメンのパパ。

 

僕「そんな女は、無職で顔面は中の下がお似合いだ!!」っと感じます。

 

普通②:世間の男性

 

 

若い女の子とエッチし~た~い~♡

 

 

う~ん。我ながらクソですね。

 

まとめ

女性は理想を求め過ぎて婚期を逃すな!

白馬の王子はこない!年収300万円の普通顔を狙え!!

 

男性は絶対避妊をして安易は結婚は避けろ!

年収600万円以上ないとまず自由な金は残らないから結婚するな!!!

スポンサーリンク