底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

FX再始動!!無職の生きる道!!

f:id:t224yamamoto:20190201193512j:image

目次

はじめに

こんばんは、底辺党代表のにょろにゃんです。

 

あっという間に無職になり1か月が終わってしまいました。

 

当初はWEBライターをやりながら生計を立てていこうと思っていたのですが、あまりにも忍耐力がなさ過ぎて「FXならもっと楽に稼げるんじゃない?」とめちゃくちゃ甘い考えにて再始動をしました。

 

無職計画!

ブラック企業に勤めていた事もあり、もうサラリーマンには戻りたくない(涙)っと体に刷り込まれてしまっております。

 

投資に使えそうな資金が30万円ほどあるので全予算をFXに投じれば一体いくらぐらい稼ぐ事ができるのが概算で計算してみました。

 

ドル円 1lot:4,400円

予算が30万円ですと、68lot分の通貨が購入できます。(外為ドットコム)

どのくらいのpipsなら稼げそうか過去の経験から考えますと、1日に30pips目標ならいけるでしょ?っと感じました。すごい人は1日100pipsくらいみたいですし。

f:id:t224yamamoto:20181016225935j:plain

という事は、単純計算で68lotの場合(68×30pips)1日2040円の利益になります。(あってるかな?)平日の毎日(20日間)30pipsを勝ち続けたとして、(2040円×20日間)月間40800円の利益になります。(わーい)

 

それを、もともとの資金30万円にドンドン足していくと、概算ですが9か月後くらいには資金が83万円ほどになっており1か月くらいの利益が11万円ほどになっているという計算になります。

 

月間11万円あれば、無職でもギリギリ生きていける!!

 

まずは1万円で練習!!

いきなり30万円を追加して負けるなんて事はしたくなかったので、まずは1万円を投下しました。

 

1lot分(4400円分)のみ購入!!

 

1pips獲得すると1円増える事になりますね。

 

なので、2月は継続的に30pipsを獲得していく練習をしようと思い立ちました。

 

スキャルピング・デイトレ

たったの30pipsを狙うなら、1分足だけ見てればいいっしょ!!

 

気が付くと。

 

22時間・・・僕はチャートとずっと睨めっこしておりました。トイレとご飯以外はほとんどパソコンの前でした。なんか最後の方は吐き気と腰痛を感じました。

 

結果

 

たったの1日で、-771pips・・・。

 

もう全然取り返そうと思えない。損をするために22時間パソコンに張り付いていたのか自分は・・・。そして、色々な方法を試しては失敗の繰り返し。絶対に勝てる法則なんてないのは知っていますが、ここまで厳しいとは。センスがないのかもしれません。

 

なんでや!!なんで、2分の1の確率なのにこんなに負けるんや!!途中でズルをして、2lot分で2倍の金額でまず資金を戻そうと思って負けたりもしてます。あまりにもひどい結果に!!

 

これは、必死こいて就職活動をしないといけない日が近いかもしれません。

スポンサーリンク