底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

月曜日が嫌なら環境変えないと!?

f:id:t224yamamoto:20180926232206j:plain

目次

 

はじめに

こんにちは、底辺党代表のにょろにゃんです。

毎回、書くことは微妙に変えてるつもりですが、なんか書く内容が似た内容になっているような気がしております。でも、何度も書く内容は僕が本当に大切だと思っている考えだと思っております。そして、自分に言い聞かせている部分でもあります。

 

さて、FXを先週からスタートさせてpips(利益)を取る練習を現在しております。

 

先週は模索段階ですが、みごとに惨敗な結果に終わってしまった為、この土曜日と日曜日は先週のチャートを見返しながら「どこでエントリーすれば勝てるのか」「どのようなルールの時にエントリーするか」「どうなったら損切をするのか」「どこで利確をするべきなのか」色々なテクニカル分析を用いながら過去のチャートを見返しておりました。

 

そして、色々とチャートに手を加えながら明日から戦うスタンバイが整いました。

 

あとは実践あるのみだと思います。

 

実践をして、また大きく負けた大きく勝てた部分はメモしながらその都度改善をしていきたいと思っております。また来週も頭を抱える場面も出てくると思いますが常に勉強して継続をしていく覚悟をしております。

 

月曜日が、そして、平日が楽しみで仕方がありません!

 

「時間も金もない」が一番ヤバい!

今、僕はお金が全然ないです。投資に使う資金は残しておりますが、毎月固定費(税金など)を除いて3万円ぐらいで生活していますが、時間は沢山あります。

 

サラリーマンだった時は、毎月20万円ほどの収入が入れば、毎月交際費などにお金を使い、スーツや鞄や趣味にお金を使い自転車操業状態。

 

平日に働いても働いてお金が溜まらない。「今日は頑張った自分へのご褒美だ!」と言いながら友人と酒を飲み贅沢をする毎日、時間もない。お金もない。これはヤバいな!っと疲弊しつくした時に気づきを得ました。

 

時間もないし、金もない状況からどうにかして脱出しないと!!こんな生きているのか良く分からない状況は、奴隷だ。早く脱出する必要があると感じました。

 

環境を変える!

所属している場所を辞める!

まず時間を沢山使って所属している会社などを辞める必要があります。働くにしても、期間限定で投資をするための預金集めだと割り切らないといけません。時間は命です、その会社に属して日々の大切な時間働き続けるという事は、会社に命を奪われているのと一緒だと思っております。

 

大切な人だけと連絡を取る!

沢山の友人と交流を深めると、遊ぶ機会が必然と増えます。その分、食事に行ったり遊ぶのにお金が必要となる機会が増える事になります。金と時間ばかり必要となる恋人も一緒です。

 

同じレベルの人、自分を高めてくれない人と惰性で共有する時間は、お金の無駄であると感じ始めました。本当に大切だと思える友人、本当に理解し合える恋人とのみ連絡は取ることが大切だと感じました。ギャンブルばかりしている人・何も先の事を考えていない人・自分と共感できない人・友人を利用しようとする人このような特徴を持つ人とは連絡をしない事にしております。

 

他人の儲け話は完全無視!

会社を辞めてから、元上司や元先輩からしつこく連絡が来る事があります。ほんとサラリーマン根性が根付いてるな~っと会うと呆れてしまいます。

 

【愚痴・怪しい儲け話の紹介・先輩面した参考にならない話】ほんとドアホだなっと思います。まず現状サラリーマンをしている人から「これ儲かるらしいからやってみない?」って紹介されたところでまったく信用度がありません。「じゃあ、自分がやってみればいいのに」っと普通に思いますよね?

 

あと儲かっているアピールをしている成功者っぽい人の話もまったく乗りません。参考にはするかもしれませんが、その人の言う通りやったから自分が成功するとは限らないからです。

 

基何かに成功しようと思った時は、個人で考えて道は切り開くものだと僕は信じております。

 

ひたすら自分と会話する!

病気じゃありません。笑)

 

自分がどうしたいのか?

例1)時間・お金ともに自由になりたい。

例2)体力をつけて自転車で日本一周したい。

例3)素敵な恋人がほしい。

 

その為には何が必要か?

例1)ネットビジネスでお金が稼ぎたい。

例2)基礎体力を高める必要ある。

例3)女性と会う機会を増やし、自分磨きする。

 

その為には今何をしている必要があるのか?

例1)短期トレードに集中しよう!

例2)継続的にジョギングをしよう。

例3)合コン・街コンに友人と参加しよう。

 

本当にその選択で正しいのか?

例1)平日であれば時間や場所は問わないから理想的。他にはWEBライターなどあるが結局は時間労働である為、短期トレードに絞りトレードを学ぶ。

例2)誰でも始めやすいし、スイミングやロードバイクだと準備するのに手間がかかる。

例3)まずは機会がなければ何も始まらない。

 

もし失敗したら?

例1)契約など時間労働を再開し、短期トレードで勝つ方法を勉強しながら再度資金調達をする。

例2)ジョギングが続かないのであれば、ウォーキングに切り替える。

例3)自分磨きに専念する。

 

すべて例ですが、こんな感じで5つぐらい自分に質問し続けます。結果に向かって逆算して今何をする必要があるのか、(例)よりもさらに細かく細かく今やるべきことを現実化させていきます。

 

まとめ

どうでもいい人と会って、時間と金使っている場合じゃない!

スポンサーリンク