底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

ロードバイク【名古屋ー京都】けいおん聖地巡礼

はじめに

お久しぶりです。底辺党代表のにょろにゃんです。

変わらず毎日FXで奮闘しており、今日はプラス148pips勝ち逃げすることができて上機嫌です。

FXのチャートをずっと眺めて家に引きこもっていたら、友人からロードバイクで名古屋から京都まで行かないか?と話をいただきましたので行くことになりました。

大学時代に一度、名古屋から京都はロードバイクで走り切っており、その時は8時間で到着しました。ビール腹になってきた今、何時間で到着できるのでしょうか。

朝5時出発!

今回は直接、京都駅に向かう前にアニメ【けいおん】の聖地巡礼に立ち寄ります。

朝名古屋を5時に出発しました。めちゃくちゃ眠いです。「もう帰ろうか」と思いました。あと、2月という事でめちゃくちゃ寒いです。

もっと走行中の写真を撮りたかったのですが、寒くて厚手のグローブをしており携帯を取り出せませんでしたwww

はい!着きました!(雑)

【けいおん!】のモデルとなった学校です。滋賀県です。

大体、80kmほど自転車でたらたらと走りました。ロードバイク初心者の人が先頭の時に急ブレーキをかけられて追突して落車という事故があり、膝が少し負傷しましたが旅が続行できて良かったです。

お~ギー太いるよ。めちゃ癒されます。

けいおんカフェがあり、そこでカレー食いながら昼休憩を取りました。店内はけいおんの音楽が流れておりめちゃ癒されますが、それよりも疲労感が酷くて少し眠りそうになりました。

あ~、めちゃ可愛い。さて、京都に向かって残り70kmほどロードバイクで走ります。

京都に着きました!

まさか到着する頃には日が暮れてしまうという亀さん走行によって到着まで12時間30分もかかりました。笑

平均巡行速度20km~25kmでした。

もはやロードバイク乗りとしては失格レベルです。

う~ん。まぁ到着できたから良かったです。

京都駅から近くのビジネスホテルを予約しておりましたので、京都駅で輪行袋に自転車を詰めてチェックインしました。

到着して露天風呂に入り、ラーメン食べたら即寝ました。

運動不足の引きこもり生活だった自分には体へのダメージが強すぎ、体が痛くてたまりませんでした。

新幹線で速攻帰る!

ホテル近くにチェーン店っぽいカフェがあったので、モーニングを食べました。このみんなでモーニング食べたりしている時がなんとも幸せに感じます。

でも、体はバキバキ疲れていましたので京都観光をする事もなく新幹線で名古屋まで片道35分!!めちゃくちゃ早いです!!笑

速攻で名古屋に帰りました。もう新幹線でずっと立って到着を待ってました。

次回は大阪、もしくは金沢へ向かう予定をしております。4月には四国カルストをロードバイクで走る予定をしておりますので、トレーニングをしておこうと思います。

あと平日は、FXでの戦いをまた繰り広げたいと思います。