底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

【ルーティン化】は各項目を洗練させる。

f:id:t224yamamoto:20180913152530p:plain

はじめに

みなさん、こんにちは!底辺党代表のにょろにゃんです。

昨日のブログで僕はこのような事を書きました。

 

■目的は何か?

■目的の為に何をするべきか?

■ルーティン化するにはどうすれば良いか?

■スケジュールを徹底的に死守する。

 

と僕は書きました。

 

それで、そのスケジュールに沿って22時になったのでブログを書き始めております。今、書いている内容は明日の投稿分として予約しておくつもりです。

 

何が言いたいのか??

僕の1日のやる事リストは【運動・ブログ・WEBライター・FX・読書】です。

 

スケジュール1個1個は大まかには決めているのですが、いざ実行しようと思うと【ブログを書く】という項目だけでも「何を書いていこうか」っと悩んでしまいます。

 

で!!

 

このタイトルの画像見てください。適当な画像ですよね~・・・。

f:id:t224yamamoto:20180913152530p:plain

 

 

ブログなめんなよ!!(激怒)

f:id:t224yamamoto:20180428195833j:plain

「続ければ中身が薄くなって良いわけあるか!!」

 

 

各分野1本1本刀を研ぐように洗練させる。

5項目をルーティン化させてようとスケジュールに入れておりますが、さらに細かく詳細を見ていくと各分野続けるという事で課題が見えてきます。

 

■読書

読み終わったら次はどのような分野の本を読もうか??

 

■運動

ロードバイクか?ランニングか?水泳か?筋トレか?雨の日はどうするか?

 

■FX

土日などの休場の時は、どうやって勉強するか?ほんとうに今のやり方はあっているのか再検討しよう。とか?

 

■WEBライター

クライアントをどのように見つけていくか?さらに今取引きしているクライアントの求めるモノを提出する努力。

 

■ブログ

今日は何を書いていこうか。今日は500文字くらいで良いか?妥協するのか?

 

各項目の詳細で、また課題が見つかっていきます。いきなり完璧になれるはずもない。と僕は素直に思います。

 

続けていく事で、効率化できたり、スキルアップに繋がると信じております。どうしようか?と思う前に、やる事や各分野の方向性が自然と頭から湧いてくるまでルーティン化して自然な習慣にしないといけないと思っております。

 

各分野を効率よく!!さらにクオリティを徐々に上げていく!!そんなイメージです。

 

慣れるまでが一番大変!

各分野、僕の好きな事ですし興味があるので全然続けていけそうですが。

運動とか分かりやすくて、自分との闘いですよね??高校時代は陸上部に所属しておりましたが、怖い顧問の先生に面倒を見てもらっていた時は、毎日のように走っていたと思うんです。

 

なのに、社会人になってからはランニングが3日坊主で終わってしまうのって完全に自分の怠け心!!

 

人間は言い訳ばかり考える。

サラリーマンやって時も、ランニングやろう!!とかルール決めてたんです。

でも、理不尽な残業とパワハラで疲れてるし「今日くらい良いか」って逃げてました。【自分の人生の放棄・辞める決断から逃避】そもそも、問題はこれでした。

 

その問題は解決させたんですけど、今は無職?フリーランス?なんだから、自分ルールぐらいしっかりやれよ!!っと今日も自分に喝を入れて1日過ごしたいと思います。

 

スポンサーリンク