底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

無職と孤独

 f:id:t224yamamoto:20180922201311p:plain

☝僕の引きこもりの様子です☝

 

どうも~。底辺党代表のにょろにゃんです。

 

なんだか最近!

 

凄い心が曇ってます。笑

 

無職になって2か月、1日12時間ぐらいFXチャート見てます飯食う時もチャート見てます。そして、ツイッターでツイートしながら一人でぶつぶつ言ってます。笑

 

ずっとチャートの小数点111.011→111.015上がった!!111.015→110.985!!あ~下がった!!って忌々し小数点を見つづけていると凄いイライラするんですよね。笑

 

生活を掛けたトレードをしている中、友達や元上司からどうでも良いLINEとか電話とかかかってくると誰とも連絡取りたくないんです。面倒くさいな~って。

 

誰とも連絡を取りたくなくなり、気づいたら孤独になりたい・・・でも、一人は楽しくない、満たされない心の葛藤がありました。

 

こんなにイライラして孤独になってつまらないなら、FXをやめようか・・・。

 

諦めずに勝負しなければ勝てない。

サラリーマン時代、絶対個人で稼げるようになるって信じて会社辞めました。今、すごい闇の中にいると思ってて、世間体はなく、貯金は減っていく中、勝負できる時間が毎日減っていき・・・

 

戦わずに投資に使うお金(資金)をダラダラと無職期間の消化に使いながら就活する事もできるんですけど・・・そうじゃないだろって自分に何度も言い聞かせてます。

 

ここで諦めて就活とかしちゃダメだしトレードから逃げちゃダメだと思ってます。そんな気持ちなら最初から会社辞めんな!って。飯食えなくなるまで諦めんな!って書きながら自分に言い聞かせてます。

 

f:id:t224yamamoto:20181011203600j:plain

 

孤独と向き合う。

組織ではなく個人でやると思ってる時点で、もう僕はサラリーマン的な思考を持ち合わせていません。だから、サラリーマン時代の友人とか上司とかと仕事の面や生き方に価値観の差を徐々に感じ始めてます。

 

なんで「つまらない」って愚痴を言っているのに行動を変えようとしないのか。

 

なんで入った金を貯金せずに投資せず消費しているんだろう。

 

なんでリスクを取ってでも豊かで自由な人生を目指さないのだろう。

 

会社で嫌な奴がいるとか、給料が~とか、残業が~とか。僕にとってはどうでも良い話になってきているんですよね。環境が違いますから。

 

だから、今は人生の転換期だと思って孤独に耐えるしかないかなって。自分が目指す所に向かって真っすぐ進んでたらまた新しい仲間ができたり、自分が結果残せば今までサラリーマンで愚痴言ってた人を変えるきっかけ与えられないかなって。

スポンサーリンク