底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

金があったらどぅする??#妄想

f:id:t224yamamoto:20181216212532j:plain

金が欲しい

同情なくても金をくれ!

 

どうも、底辺党代表のにょろにゃんです。

僕のブログを一度でも読んで下さっている皆さんはすでにご存じの通り極貧底辺実家暮らし陰気無職な生活を僕がしている事はご存知かと思います。(興味ねぇ~)

 

 で!!

 

金が欲しいわけですよ!!みなさんも、きっと欲しいですよね!???アーミッシュとか悟りを得た人は「金はいらい」って言うかもしれませんが。

 

大体の人はみんなお金欲しいと思うんですよ。

 

だから、サラリーマンは毎日平日を犠牲にして働き、フリーランスも毎日働き、ブログには広告つけてみたり、FXにお金ぶち込んだり色々しているわけですよね。

 

生活をしていく為の労働

お金がないと生活ができなくなる、家賃や家のローンの返済だったり、車の購入だったり、子どもの教育費であったり、月々の携帯代やら、食費やら、消耗品やら、そんなのを払っていく為だけに日々お金を稼ぐ事をしているのですね。

 

 

f:id:t224yamamoto:20190222003620g:plain

 

マズローの5段階欲求でいうと、もう僕なんか下から1番目「生理的欲求」飯食うとかと2番目「安全の欲求」家の中に引き籠るとかを死守するのに精一杯になってる訳ですね。おほほほほほ・・・はぁ。

 

3番目の所属は家族くらいで会社とかに所属したくないですし。どちらかというと、一緒に切磋琢磨できる仲間が欲しいと言いますか・・・。ちーん。

 

そんな直近の飯が食えるかどうかの心配ばかりしているとやっぱり気が滅入るんですよ。人生の目的が分からなくなると言いますか。

 

でも、個人で稼げるようになるという目標が今はあるから楽しいんですけど・・・(涙)

 

今日はもうひたすら妄想する。

金があったらどうするか?? 1分間に1度、家の植木鉢から100万円の束が生えてくるとしましょう。もう働かなくても良いほどのお金があったらなにをするでしょうか。皆さんも一緒に妄想しますか?

 

①うまいものを食いに行く。

とにかく、おいしい焼肉とかを食いに行きたいですよね。なんか堅苦しいレストランで夜景が見える所で毎晩ご飯食べたいですね。もちろん送迎付きね!!

→これは、ファミリーマートのサラダチキン食べながら妄想してみます。

 

②車とか時計とかタワマンとか購入して見栄をはる。

やっぱり高級料理店にいく時は服装とか大切!!高級ブランド買って、時計も良いものつけて、なんなら毎晩夜景とか見たいからタワーマンション買ってしまいましょう。

→まぁ、ユニクロで大丈夫な気がしてきました。夜景を見たかったら山登りしようかな。車も走ればような・・・まぁ金ありゃ買います。

 

③友達や家族に奢ったりする。

友達に飯奢ったりとか、家族に家をプレゼントしたりとか豊かな生活をプレゼントしますね。「やっぱり、にょろにゃんは素敵!」って言われたいですね。

→誕生日とかはプレゼント渡しているし、まぁ~できているか~!!

 

④寄付とかする。

なんか災害とあった地域に向けて億単位で募金しちゃいます。

→コンビニでおつりは募金した事あるからこれもすでに経験済みか。

 

⑤女性と沢山遊ぶ。笑

悪い発想と思われるかもしれませんが、お金あったらモテるような気がするんですよね!笑)あ~でも、毎回お金渡さないといけなくなったりして切なくなるかも。なんか女の子が遊ぶ用のクレジットカード作らされたりね。

→自力で頑張ろう。

 

⑥旅行にいく。

これこれ!!宇宙いけるじゃん!!

専用ジャンボジェット機で海外行きたい放題!!通訳も一緒に連れて行くよ!!

→まずは国内からだぁあああ!!

 

もしや!!金には限界がある?

お金があればいつもやっている事をグレードアップさせる事生活の質を豊かにする事、ジャンボジェット使うのか?船使うのか?選択の自由度は増します。もう金が最高なツールなのは間違いがありません!!

 

お金がある事で4段階目の承認の欲求まで行きつくと思います。あいつ金あるし凄いのかも?みたいな?偽りの承認かもしれませんが。

 

ただ、5段階目の自己実現の欲求にたどり着けない気がします。

 

自己実現とは・・・

人間の合目的な生産活動の過程で、ある対象に働きかけ、それを獲得しながら、人間としての豊かな自己の能力や個性を実現させていこうとするもの。

→つまり、家の植木鉢から金が生えてくるのは【対象に働きかけ】もなく【それを獲得しながら】もない。という事!

 

金があるのは、自分が努力したからではない。

 

自分が目標に向かって【ブログ】やら【FX】やら【WEBライター】やらをやろう!!と決めて、それに向かって徐々に成長して自分の個性が認められていき、努力が結果となって結び付き、お金を得たり、皆にその努力が認められる事で自己実現が果たされるのではないでしょうか。

 

【結論】

妄想してないで、努力しろ!

スポンサーリンク