底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

1日で4万円損失した。

f:id:t224yamamoto:20190215185942j:plain

はじめに

どうも、底辺党代表のにょろにゃんです。

昨日から勢いで個人的には大金をFXに投入いたしました。

 

いつも少額でやっていたのですが、桁が変わるとやっぱりだめですね。もう動く金額がいつもと違うから、心臓がバクバク!!

 

目先の金を追うバカ

もう動く金額が違うとダメです。ほんと・・・もう目先しか見えてない。

 

本来なら長期足や短期足を見比べて状況把握しながらトレードしていくのですが、

 

何を思ったのか・・・

 短期足だけをみて何度もエントリーをして目先の金を稼ごうとしている自分がいました。。。ほんと情けない。早く稼いでFXをバカにしていた人を見返してやる!って思っていました。

 

ちょっとした値幅で利確、利確!!

 

よ~し!もう5000円稼いじゃった!!やったー!!もっとやるぞ!!と思った瞬間、ドカーンとやられました。

 

まさにコツコツドカン!!笑

 

4万円の損失

最初は2.5万円の損失でしたが、なんとか取り返そうとしてトレンドの逆張り、失敗、逆張り、失敗でトータルで4万円損失。

 

もう吐き気がして眠りました。

 

次の日の朝、長期足を見ると明らかに上昇トレンドが発生するのは明らかでした。短期足しか見てなかったからこんな結果になってしまったと深く反省しました。

 

友人に話をしたら「もうFXやめろよ!」と強く言われましたが、辞めたら終わりだと思います。何度も書いているかもしれませんが、投資を辞めたらまた労働収入だけに頼る日々になってしまいます。短期で利益を出す投資の中でFXははずせません。

 

深く反省して挑戦し続ける。

本当になんでこのような結果になってしまったかを良く考える事が大切です。

 

今回は目先の金、今日すぐにお金がほしい!!と欲張ってしまい短期チャートしか見ていなかったので全体の動きをみておらず取り残されてしまいました。

 

そこを深く深く反省して、中~長期トレードに切り替えていきます。主に月足と週足の方向性だけを確認し、いつもよりLOT数を下げてエントリーしてあとは基本放置。1日1回くらいのチャートチェックで十分な気がしてきました。

 

焦ったらダメ!

早くお金が入るほど、リスクは高くなるしギャンブル性が高くなる。短期トレードっていきなり反転し始めたりするんですよね。自分のルールを徹底していても裏切られる事がある。数秒後の為替が上にいくか下にいくかなんて誰にも分かりませんから。

 

だから、よりリスク回避をした投資をするのであれば中期トレードがベストだと僕は判断しました。まぁ、4万円は良い勉強代金だったとポジティブにとらえながら継続していきたいと思います。

 

心のダメージ

4万円があったら、なにができたろうか。。。

スポンサーリンク