底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

(家賃払えない・鬱気味・アル中)社畜から無職になった経緯

f:id:t224yamamoto:20161211214125p:plain

はじめに

底辺党代表のにょろにゃんです!!

僕は今年から無職として活動をしておりますが、無職になるまで一体何をしていたのか!?どうでも良いと思いますが、書くネタもFXばかりで飽きてきたので無職になるまでの道のり(裏側)を書いていこうと思います。

 

今サラリーマンをしていて「辞めようかな?」「続けようかな?」なんて悶々と考えている人や同じ無職の人など、比較しながら楽しんでみるのも良いかもしれません。

 

俺は勝ち組ぃ!!←バカ

f:id:t224yamamoto:20170302105317j:plain

地元でFランクと言われている大学を卒業し、僕は中小の広告代理店に就職しました。上司に「おめぇなんでこの業界選んだんだ?」っと質問され「響きがカッコいいからっす」と答えたのを覚えております。

 

正直、大学なんて関係なく卒業できれば良いぐらいに思っておりました。

結局は社会にでてから稼いだもん勝ちでしょ!??笑

 

俺めっちゃ稼ぐから~!!広告代理店の平均年収めっちゃ高いからぁ~!!

俺は勝ち組ぃ!!wwwって本気で思ってました。

 

格好つけて社会人になってから、名古屋市内の街中にある賃貸デザイナーズマンション15階建ての9階に住み始めてめっちゃ俺はできる男です~。って感じで周囲にふるまってました。

 

冷蔵庫はビールのみになる。

f:id:t224yamamoto:20170307201542j:plain

で!!

 

僕の入った会社はめちゃめちゃブラック企業だったんですよね。

 

ノルマを達成できないと会議室に呼ばれて「なんでみんなやってるのにテメェはできねぇ~んだ!!!」って怒鳴り声が普通に聞こえてくる毎日でした。

 

もうそれは壮絶なストレスが毎日降りかかってきました。朝8時から夜の11時まで残業しても、もちろん残業代とかもらえなくて。給与明細見ると「調整手当?」という謎の項目にすごい安い金額が書かれてて。

 

社会人になってから同級生と会うと「お前めっちゃブラックやんwww」「俺よりもお前みたいな酷い会社あると思うと俺はマシだな~」ってボロっカスに言われてみんなに笑われて。

 

夜は明日も怒られると思うと眠れない!!

 

食欲が湧かないし!!

 

ストレスを発散でお酒飲みたくなるし!!

 

住み始めたデザイナーズマンションの家賃払えないし!!

 

部屋の電気つかなくなるし!!

 

家を出てく事になった途端、彼女に振られるし!!

 

ああああぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああ!!(泣)って・・・

 

(↓出ていくことになった部屋はタバコのヤニでカーテンがすごい色)

f:id:t224yamamoto:20170210110445j:plain

 

仕事をめちゃサボる。

f:id:t224yamamoto:20170606221915j:plain

もうメンタル的に大分やられていて・・・

営業中に海とかいってサボる毎日になりました。もう人に会いたくないって感覚でした。

 

「てめぇ何やってるんだ!!??」って毎日上司に叱られましたね。

日報とか手書きで書くんですけど、毎日適当な看板の会社を記憶しておいて「門前払い」って嘘の報告を書いてました。

 

お金ないから、サボるにしても喫茶店とかたまにしか行けないんですよね。

f:id:t224yamamoto:20180207230531j:plain

駅のホームで7時間くらい暇をつぶしたり。

入社前はオーダースーツとか来てたのに、GUで売られてた3000円のジャージ素材のスーツ着るようになってました。

 

f:id:t224yamamoto:20180208201909j:plain

どっかのビルの喫煙所の椅子で時間つぶしたりしてると、警備員とかに「あいつずっといるぞ?」みたいな目で見られながら缶コーヒーとか少しずつ少しずつ、ちみちみすすったりするんですよwww一気に飲むと時間持たないから長い時間かけて少しずつすすってはタバコすってたりして。

 

f:id:t224yamamoto:20180213222347j:plain

帰社時間になると、会社に戻るんですけど。もう本当に死にたくなってました。「会社潰れないかな」って毎日思ってました。営業会議があると吐き気に襲われました。毎日サボるようになったから営業会議での居場所が全然なくて1時間ぐらい干される日もありましたね。まぁ~自分がいけないんですけどねwww

 

f:id:t224yamamoto:20180220232953j:plain

入社前に買った1万円のボールペンとかを3000円で友達に売ってお金ないのに飲み会に参加しちゃうんですよ。それでも、お金足りないから祖母の家にいってお小遣いもらったりとかして。あと毎晩ビールは飲むからもうすごいビール腹になって、もう最低な日々でしたね。

 

消費の罠にはまっていた。

f:id:t224yamamoto:20180329132447j:plain

金ないし、仕事終わるの遅くてストレスたまってるから友達に会いに夜中は街中に来ちゃうし、もう何してるんだろ俺って・・・www

 

思わず、汚い駐車場で座りこんでしまったんですよね。

 

俺こんな人生で終わって良いのかって!!?

 

f:id:t224yamamoto:20181007222117j:plain

休みの日にカイジを観てたんですよ。そしたら、まさに今のサラリーマンやってる自分って奴隷じゃん!って気づきましたね。

 

給料は社員がギリギリ生活できるレベルでフルに社員を働かせて!!ストレス発散できるように、いたるところに居酒屋やキャバクラとか綺麗なお姉さんが歩いてて、消費の罠が街中にはびこっているんですよね。

 

給料が入っても飲み会や女性にお金支払ってアウトドアだとかカメラとか趣味にお金を投じて手元に結局お金残ってなくて。

 

まさにラットレースの中に自分いるな!ヤバいな!!って去年感じて、まずは自分の時間を確保しようと思い、上司に「あの~僕、日本一周の旅に行くので会社辞めます」っと伝えて辞めましたね。それで、実家に戻りました。

 

人生にリーチがかかる。

f:id:t224yamamoto:20190109021113j:plain

辞めた直後、勢いで髪の毛を茶髪にしましたね。

 

もうめっちゃ自由だ~!!でも、お金がない~!!

 

だけど、

 

俺には退職金が入るぅ~☆マジで退職金、神ぃ~無敵~☆(←アホ)

 

でも、少なくね!?って思ったわけですよ。こんなの3か月で終わりじゃん・・・

 

この退職金、倍にしちゃえば良くねえ!?

f:id:t224yamamoto:20190215185942j:plain

 

30分で4万円が消滅!!

f:id:t224yamamoto:20190201193512j:plain

FXのトレーニングは5か月くらいやってましたし。←(たかが5か月)

俺ならできるできる!!絶対できる!!30万円を40万円にして、40万円を55万円にして、55万円を70万円にして、70万円を100万にして専業FXトレーダーとして飯食ってくからヨロシク~☆☆って友達にもめっちゃ言ってたんですよwww

それで、退職金をFXトレードに投下したんですけどね。

30分で4万円の損失!!!

したんですよね。一瞬の出来事でしたよ。

 

www.t224yamamoto.com

この前の記事でも書いてますけど、もう本当に吐き気がして布団に倒れましたね。

4万円あったら何日生活ができるのか・・・。

 

1万円の価値知ってるか?

まぁ~今このブログ書きながら自分にほんと言い聞かせてますけど。こんな底辺な状況でも、正社員として働くのは嫌だと思ってて個人でなんとか稼ぐ事を諦めたくないって本当に思ってて、WEBライターもやるし、FXもやるし、自転車メッセンジャー個人契約の話を聞いてみたり、せどりやってみたり、ブログ書いて広告貼ってみたり、もうあらゆる個人で稼げる方法を模索して模索してなんとか金を稼ぐしかないぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

ちゃんと個人として稼げるようになって、好きな女性にも安心してもらえる収入あって、友達にも凄いなって言われたいし、個人フリーランスに向けたセミナーとか開けるようになったり、本とかも出版したりして、仲間をどんどん増やして飲み会とか誘われてもボールペン売ったりとかして資金調達しなくても良いように参加したいし、もっともっと上昇していきたくてすごい諦めたくないし。父親を亡くして、育ててくれた母親にお金の面で絶対お世話になったらいかん!

 

昨日の4万円はなんでダメだったか反省したし・・・FXで昨日の4万取り返したいな~!!あれだけ、FXは命だ!とか言ってて、一回の失敗で終わるとか絶対ダメだし、悔しいし!

 

もう一回トレードやっちゃお~

 

 

で、

 

 

また2万円負けたんですよね。

 

あ~、トータル6万円損失か~

 

-先日ー

友人「おい!にょろにゃん、1万円でいける風俗いかね??」

僕「お前なぁ~、1万円の価値分かってんの??無職にとって1万円は、1日1000円だとしたら10日間生きられる大切な金なんだ!!そんな所いけるか!」

友人「だったら早く就職先みつけろよ!!無職野郎!」

 

あ~、6回行けたな~

 

とりあえず~、5000文字3000円のWEBライターの仕事が月曜日に納品だからブログ書いてないで急いでやろうかな。

 

千里の道も一歩からが大切だからね☆

スポンサーリンク