底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

人生がつまらないと思っている人へ

 f:id:t224yamamoto:20180321212943j:plain

はじめに

どうも~底辺党代表のにょろにゃんです。

昨日は僕の不幸話をヅラヅラヅラヅラと長く書いていきました。まだ読んでないよ!!という方は是非おもしろ半分で読んでみて下さい!笑

 

www.t224yamamoto.com

 

今日は逆に、人生ハッピーにする方法について考えてみました!!

 

結論

動け!!

 

現状、自分の位置で【人生つまらない!】って思っている人は今いる位置から上に行かないといけません。

 

動くって何か??

自分の人生を変えていくという事です。今人生つまらないなって思ってて、いつも通りの事をずっと変えずに生活してたら、そりゃ人生つまらないのは当たり前ですよね?

 

自分のいつものルーティン変えていかないと!!ダメですよね!??

 

サラリーマンやってて毎日がつまらないなら、サラリーマン辞めるのも良いし。サラリーマンは充実してるけど仕事後に交流がないなら身近な誰かを誘って交流が広げられる所にいくとか、誰も相手にしてくれないなら自分磨きをとことんするとか、お金がなくて遊ぶ方法がないなら転職とか企業とか副業をするとか。

 

あ~そういうの面倒なんですよ!!なら、そのつまらない位置にずっといてください。としか言えませんよね。

 

人生がつまらないなら変化を起こせ!!

 

つまり、動け!!

 

人生をハッピーにする大まかな事柄5選!

お金を稼ぐ事

お金って本当に大事です。世の中には「お金よりも大切なモノがある」という考えの人もいますが、間違ってはいません。でも、衣食住の安定を求めるのであればお金は必須要件ですよね。

 

お金がある事で人生において我慢する事が減り選択できる幅が広がるという事は間違いなく言えます。お金があれば家賃5万円の所に住むのか?数億円の物件を購入するのか?選択できますよね。ちょっと空いた時間に飲み会行くのか、スポーツジムにいくのか選ぶ事ができます。お金がなければ、飲み会に参加するのも渋る事になりかねません。

 

まずは、幸せになるのにお金というのは大切な要因になると思います。自分の納得できる所までがむしゃらに稼ぎ続ける必要がありますね。

 

自由度を求める事

例え収入が数億円あったとしても、毎日休みもなく寝る時間以外は働き詰めであったりしてたら何も楽しめないですよね。

 

サラリーマンだとまず平日の朝から夕方までを拘束される事になります。さらに、残業があればアフターファイブも会社に時間を譲らなければなりません。

 

可能であれば、平日に仕事をしても良いし、土日に仕事をしても良い。自分の裁量によって人生をコントロールできる自由度がないと辛いと思います。

 

風邪で熱があるのに無理やり出社しなさい!という古い考え方ってもう少ないかもしれませんが、どう考えてもおかしいですよね。体調悪い、やる気がないなら仕事を休むべきです。

 

パートナーを見つける事

3組に1組が離婚する時代だと言われておりますが、人生を共に歩むパートナーと子どもを産み育てていくという事はより人生をより豊かにしてくれると思っております。(ちなみに、僕はいませんがね)

 

ツイッターとかにも、絶対結婚しないための格言みたいなの読んでると凄く面白くて。女性はみんな結婚した方が良い、だが男性は誰も結婚しない方が良い。みたいなネガティブな事が書かれております。う~ん、なんとも分からなくはないですが否定もしません。(結局、結婚する事で上記のお金の面・自由度の面が狭まるからかもしれません)

 

ただ、愛し愛される事ってすごく大切だと思うし、自分の遺伝子を持つ子どもが誕生してくれるって個人的にはこの世を自分が去るとしても今後受け継いでくれているような気がして自分が生きた最大の証みたいな思いが湧くのかもしれませんね。(空想)

 

親友をつくり交流を広げる事

28歳くらいになると、自分に合わないなと思った人とは縁を切るようになってきて親友と呼べる数人程度の人としか遊ばなくなったりするんですよね。でも、心を許せる親友がいるってとても大切な事だと思います。でも毎週毎週、同じメンバーで集まっていたりするとマンネリ化して、新しいの情報が入いりにくい状況でもあるんですね。

 

だから、定期的に合コンに誘ってもらったら行くとか、合コンを自分で開催するとか、交流の場を持てるような機会を設ける事で新しい価値観や刺激って生まれてくると思います。

 

世の中の成功してる人で「友達はいらない」と名言を残しているかもしれません、だからってあの人達が誰とも喋らず部屋に引き籠っているわけではないですよね。仕事の関係でも、交流はドンドン広げていっていると思うのです。

 

別に直接会わなくてもネットとかも交流手段の一つだと思います。

 

健康でいる事

ポテトチップスばかり食ってたら体に悪いですよね。不健康だとコストパフォーマンスが落ちて色々なやる気を削がれます。だから、運動とか早寝早起きとか規則正しく自分を律する必要があるのは幸せの土台みたいなものです。

 

それでも動けない人は、頑張りすぎてる!!

まぁね、分かってはいるんだけど動けない!分かります。僕もそうです。朝起きるというルーティンがすごく辛いです。最近はFXの事ばかりやっててWEBライターの仕事を放置気味にしてました。

 

昼の12時に起きてる人が朝の7時に起きると思っても頑張りすぎなんですよ!笑

→午前10時とか11時とか気持ちいつもより起きれるようにしていくとか。

 

毎日ランニングすると決めてたら膝が痛くなったとか頑張りすぎなんですよ!笑

→だから、ウォーキングとかサイクリングに変更するとか。

 

WEBライターで稼いだ事ない人が1日1万円稼ぐとか頑張りすぎなんですよ!笑

→もう1日1記事!!1記事で2000円とか3000円を稼ぐぞ!って変更する。

 

まぁちなみにこれは全部、僕の話なんですけどね。

いきなり変更しようと思ってもルーティンを変更していくってすごい大変な事で、いきなり変えようなんて並大抵の精神力じゃ継続は厳しいんですよね!!ちょっとずつ目標を大きくしていけばいいんですよ!

 

甘いですか!?笑

スポンサーリンク