底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

無職だけど、1日1万円稼ぐ!

f:id:t224yamamoto:20190309023112j:image

はじめに

どうモー、底辺党代表のにょろにゃんです。

部屋のカーテンが可愛いプーさんなのは無視してくださいwww

 

この3日間、家から1歩も外に出ておらず絶賛引きこもり中です!

(ランニングするとかいう約束はどこへやらという感じですね。笑)

 

先日、僕の月収状況について記事を書きました。

 

www.t224yamamoto.com

 

月収はなんと150円ほどです・・・。

世間の反応は分かっております「無職で金ない!金ない!言うなら就職しろや!」

 

嫌だ!!(即答) 

サラリーマンは「もう来月は草食わないと生きていけないよ~」という状況になったら検討するレベルです。

 

最近、勉強になった言葉!

最近、家で引きこもりしてるとYOUTUBEってのを観る機会が多いんですよね。そのYOUTUBEていう動画サイト見てたら【レぺゼン地球】というユーチューバーがいるんですけど、その動画の中で【好きなことで、生きる】みたいな動画を観てたら凄い良い事を言ってて勉強になったので紹介します。

 

【遠くに行った人が勝ちというレースがあった時、頑張らないと!と考える人は家にある自転車にすぐ跨って走り始める。どうやったら遠くまで行けるんだろうと考える人は、まず原付の免許を取りに行き数日バイトして原付を買った後はスロットを捻るだけ。数日すると自転車の人を原付が抜かし、原付に抜かされて自転車に乗っている人は「もっと頑張らないと!寝ずに頑張らないと!」と思う。けど、1か月~1年でどれだけの差が開いているのであろうか】

 

という例え話の内容でした。(まぁ~途中のガソリン代とか、もし自転車乗っている人がプロロードレーサーだったらというツッコミは置いておきましょう。)

 

要は社会にでたら”頑張ったから”とか”頑張ったのに”とか必要なくて結果が全てという事が伝えたいのです。

 

お金に例えるとどうか?

この例え話をお金に例えるとどうでしょうか。

 

僕って「頑張って記事書いたのにWEBライターの仕事クビになって収益0円だよ。とか、頑張って買取王国で商品吟味してきたのに売れずに在庫持ちだよ!」とか、全然結果になってない状況でした。笑

 

そんな僕みたいになる状況を見越して「もっとラクにお金を稼ぐ方法はないかな?」と考えるサラリーマンは少なくて真面目に頑張っている。

 

沢山お金を稼いだ人が勝ちというレースがあった場合、目の前の自転車(会社で)に乗って(働いて)毎日せっせと自転車を漕いで(労働で)疲れてないでしょうか!?

 

もっと寝ずに労働しないと!とか、もっと残業して残業代を稼いで頑張らないとと考えてると疲れちゃいますよね?

 

どうやったら頑張らずにお金を稼ぐ仕組みを作れるかが大切って事ですね。

 

【祝】1日1万円の収益達成!

それで昨日はなんと、無職になってから初めてFXで利益を出して1日を終える事ができました。※トータルで7万円負けてます。

 

↓今日の成績ですね・・・ここからコツコツ回収していきたいと思ってます。

f:id:t224yamamoto:20190309040117j:image

エントリーするタイミングが来るとスマホに連絡がくるように設定してあるので何も考えずにエントリーをして放置しておくだけのルールです。

 

損失を出す時はなるべく小さく、利益はなるべく大きくとれるように【利益3損失1】という割合で数値設定してあります。もし勝率が半分だとしたら利益が膨らんでいき、仮に負けが3回続いても1回勝てば引き分けとなる方法をルール化しました。

 

FXってルールが全てでありルール厳守と待つ事が仕事です。「あ~下がってくれ~!」とか願っている時点でそれはギャンブルです。勝てる確率の高いルールをひたすら損小利大の法則でやっていくだけです。←※7万円払って学んだ事です。

 

通知がスマホに届いたらスマホからポチっとエントリーして、荒野行動で遊び終わった後にスマホを確認したら【利益:4500円】というのを見た瞬間めちゃ喜びました。

 

荒野行動やってる間に、4500円稼いどるやんけぇぇぇええええ!!

 

明日はどうなるか分からない。

まぁ~昨日はたまたま1日だけ利益が出ただけなので、来週はまたズタボロに負ける可能性があるワケなんですけど。

 

リスクを取ったとしても僕は荒野行動やりながら稼ぎ続けたい!と思うんですよね。

 

上手くいく方法がいつまで続くか保証ないですから、もっと勝率を高める手法も検討していかなければなりません。

 

FXは僕にとって一つの手段であって、他にもお金を発生させる仕組みをもっと作っていきたいなと考えてます。

 

土日って無職の僕にとっては平日と何ら変わりないので、トレードができない土日は他の仕事の事を考えたいと思います。

 

スポンサーリンク