底辺の底辺による底辺のための日記

ブラックだった広告代理店を6年勤務後、フリーランスになる。「旅するノマドワーカー」を目指しWEBライターなどをしながら生計を立てる。従業員という働き方以外の生き方を目指して日々の奮闘日記を書いていきます。

スポンサーリンク

ブログ書くの久しぶりぃぃいいいい

f:id:t224yamamoto:20190304054409j:plain

はじめに

どうも~久しぶりですぅぅううう!!底辺党代表のにょろにゃんです~!!

 

かなりブログさぼってました。最近、結構忙しい日々を過ごす事が多くて来週は引きこもりたいと思っております。

 

一人は寂しい!?

先週は1件も外に出かける用事なかったんですけどね。誰とも喋る事もなく、FXをひらすらやっていると本当に気が滅入ってくると思ってしまったんですよね。そしたら、今週は土曜日から次の土曜日までフルで人と会う約束が舞い込んできましたので、逆に毎日誰かと会うというのも気が滅入ってくるんですよね。

 

もう本当にね、バランスが大事よ!

 

一人でずっといるのも苦痛だけど、人に時間奪われてしまうのも苦痛なんですねwww

 

ワガママ・・・

 

人と会い続けて思った事

あのね。人と会ったといっても7人ぐらいですけど、まぁ~本当に人と会っても暇つぶしにしかならないんですよねwww失礼ですけど。

 

しかも、金使うしな!!人付き合いって金使うよな本当に!!

 

まぁでも、なんで人に会うんでしょうかね。大して話す内容なんて「金がもっとほしい」「この料理美味しいね」「なんか面白い事ないかな」「最近調子どう」「俺は海賊王になる」とか、もう本当にしょうもない話ばかりなんですよね。

 

でも、分かっていても人は人に会いたくなる。なんででしょうねwww

 

まぁ~話がしたい生き物なんでしょうね人間というのは。口から言葉を発したいのでしょうね。きっとね。そうだね。うん。

 

一人の時間大切よ!

まぁ~、一人の時間ってほんと大切よ!

大体、仕事して金を稼ぐとか。スキルアップの為に勉強してる時って一人の時だもんね。もくもくと本を読んだり、学んだことを実践してみたり、邪魔されたくないもんね。

 

一人の時間を作れてない人は危険だよね。

 

人から刺激をもらうって事はあると思うんですよね。めちゃめちゃ人に自慢話されて、俺も頑張ってやろう!とか!一人の時間を過ごす為のモチベーションになるといいますか。

 

人から刺激をもらえても、学ぶことなんてそんなにないですからね。自分で学んでいかないと頭で分かっているだけじゃ意味ないですからね。

 

自慢話に嫉妬なんてしない。

あの~、めっちゃ自慢話する人って周りにいませんか?

 

その自慢話聞いて嫉妬する人っていますけど、僕は全然嫉妬しないんですよね。それはきっと自分が好きな事を最近できているからだと思います。

 

「あ~ん、そうなんだ~、へ~、面白い事やってるね?すごいね~」って素直に受け止めて楽しめるという感じですね。

 

自慢話をされて辛かった時もありましたけど、それ僕が社畜でめちゃメンタル的にも辛い時でしたね。自分の好きな事やってうまくいってる時は自慢話されてもなんとも思わない。という良い判断基準になりますね。嫉妬し始めてたら、自分一人の時間を作って何か変える必要があるなと思います。

 

特に話すことなんてない。

無職やっていると、普段の生活を話すだけだとすぐ話す内容終わるんですよね。

 

朝起きて、FXのチェックして、ユーチューブみて、ブログ書いて、荒野行動やって、読書するか、たまに酒を飲みにいって、1日が終わる。みたいなwww

 

なんにもおもしろくない!笑

 

社畜してる友達からは良く「いいな~」って言われますけど、全然自慢でもなんでもないですからね!成功してる訳でもないので!www

 

話すことなくなると結局はどうでも良い話して終わりですからね。笑

 

さいごに

なんかブログ書くのが久しぶり過ぎて調子狂いますけど、まぁ中身のない内容をこれからも書いていきたいと思います。僕は無職で家にいるんですけど、親は普通に働きにいっているんですよね。ちょっと疲れた感じでね。だから、早くラクさせてあげたいと思いながらFXに励んでますけど。リスクがあるので、みんなFXやった方が良いよ!なんて僕は絶対言えませんし、親にFX勧められるかと言ったら全然勧められないですね。でも、今のところ稼げるようになってきたので続けますけど、まぁ~若い人でも真面目に会社行っている人いますけど、副業とか投資とかリスク取れる時にスキルアップしておいた方が良いですよと伝えたいですね。今日もいい天気ですね。

スポンサーリンク